市内のあまり通らない道で最近できたらしいパン屋さんを発見。

営業日が土曜日のみのお店です。


くるみベーグル


買ってきてもらったので名前は適当です。


こちらはミニサイズのかわいいベーグル。


しっかりトーストしました。


ザクッバリッとした歯切れのいい香ばしいクラスト。


ふかっむぎゅっとしたクラムは軽め。

くるみが香ばしくておいしい!


炊いたあんこをたっぷり挟んでいただきました。

好みのタイプのベーグルで、しかもミニサイズなのもうれしい!


クランベリーくるみ


手のひらサイズのハードパン。
だけど持つと見た目よりずしりとしています。


焼き戻すとクラストはザクザクっとクリスピーです。


クラムは詰まっていて食べごたえがあります!

生地がほんのり甘いですね。
食感といいあまり食べたことのない独特の味で、なんだかクセになります。

クランベリーは酸味があって濃厚。
ほんのり甘い生地に合いますね。
くるみもゴロゴロ入っていて香ばしい!

見た目よりお腹にたまりますね。

あとひとつ、プレーンベーグルもいただきましたが写真撮り忘れました^^;

サイズはやや大きめ。
色白でクラストうすくペタッとしていたのでトーストよりレンチン向きかなと思ってめずらしくレンチンのみでいただきました。
クラストはむちっとヒキがあり、クラムはしっとりもちもち。
やはり甘さのある生地で、ジャムピーナッツバターやあんバタでおいしくいただきました♪
ごちそうさまでした!