はじめましてのベーグル屋さんのベーグルです♪

香川県のお店で、うどん粉を混ぜた生地で作られているそう( ´∀` )
10個入り送料冷凍便手数料別で¥3,000でした。


最初に選んだのは、


スリランカラムチャイベーグル 粉模様の空


今回はスパイシーセットだったのですが、このベーグルはスリランカの茶葉とスパイスを使われているんだそうです。
スパイス大好きな私はわくわく\( ⍢ )/


大きさはやや大きめですが、持った感じ見た目より軽い印象(私の感覚ですが)。


カットするとクラストがぼろぼろと剥がれてきてしまい、一部切れずに繋がっております。


しっかりとトーストします♡


めっちゃパリパリのクラスト!

香ばしくて独特のパリパリ食感がおもしろいです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱♪


クラムは軽く、噛んでいるとむぎゅっとしてきます。

茶葉の風味はほんのりで、スパイスも想像より強くないですね。


ラムもほんのりで、レーズンの甘さがじゅんわりとします(*´ω`*)

ホワイトチョコかな。がつんと甘いものも一緒に巻き込まれていてじゅんわり生地に馴染んでいておいしい!

パリパリなクラストが印象的なベーグルでした。
他ではあまり見ないスパイスベーグルばかりだったので、残りも楽しみです(⁎˃ᴗ˂⁎)