farineさんのスコーンです。


オレンジクリームチーズスコーン


焼き戻していただきまーす( ´∀` )


サックリと軽めの表面。


はじっこはすこし固めでカリッと。


中の生地は軽すぎず詰まりすぎず、しっとりすぎずホロホロすぎず。

なにより甘さがものすごくひかえめでほのかに甘く、油脂感も全然なくてお菓子なのにカラダにいいもの食べてる感がすごい(∩´∀`∩)♡


クリームチーズは生地に混ぜ込まれていてかたまりではなかったです。

ほろ苦いオレンジピールがひかえめにポツポツ入っていて、その加減が生地自体も味わえる絶妙な量で好き。

食べても罪悪感少ないお菓子でうれしい。
ごちそうさまでした!