はじめましてのベーグル屋さん、matatabi bagelさんのベーグルをいただきました。

ずっと食べてみたいと思いつつ、通販が週3名ぐらいの受け付けなので落選しつづけてました(;´Д`)

ハードル高すぎて無理かも…とあきらめかけたときに受け付けてもえたのでした٩(ˊᗜˋ*)وノワーイ


まず初めにいただいたのは…


珈琲マロンラムクリームチーズベーグル ¥280


なんとなく私の中で冬にぴったりなイメージのこちら。


大きさはやや大きめぐらいかな?

フィリングは期待以上にたっぷりです!


マロンクリームかなと予想していたので、栗そのものが入っていたのがうれしい!


ではトーストしていただきます\(◡̈)/


厚いクラストはこのヒビ割れを見てもわかりますが、ザクザクバリンっとしていて香ばしい!

ベーグルらしいヒキもあります(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ


クラムはむぎゅっとしていて珈琲の味はそんなに強くはないかな。


クリームチーズはかためであっさりしつつ甘さもあってケーキのよう。

レーズンが甘さひかえめで酸味があって、甘めのクリームチーズとあってました。

栗はたくさん入っていてホロリとして甘さひかえめ。

マタタビさん、フィリングもおいしいけれど生地だけでもおいしい。
とっても好みで大満足でしたー。