昨日までスコーンの記事が続きましたが、今日はまたマフィンに戻ってきましたー( ´ ▽ ` )

{A0AC1ED0-1B18-4F12-A28F-2D629C621F99}

濃厚宇治抹茶栗だらけ


こちらは発酵バターをはじめ、小麦粉も牛乳もタマゴもいつもよりランクアップした素材が使われているそう。

{B96D5E71-83A6-40B4-BFC6-C5A6CA56C236}

ちなみにサイズはミドルサイズです。

{99B10D07-E279-4956-9423-AC0DDFFAC4CC}

カットすると…

{762E87B3-2E77-448C-A73F-83D8CE14179F}

綺麗な抹茶生地に栗がごろごろ♪

{99D4D6EA-3ACF-4792-8B29-9D5AB7C8DA4C}

ではもちろんトーストします٩(ˊᗜˋ*)و
{35DBFA54-6FA2-4CC5-B73F-02DEFC6CDC19}

外側はクッキーのようにサックリして甘香ばしく、

{60A54D22-3186-4D89-BFCF-A1742F05FCD1}

中はしっとりふわふわ。

濃厚宇治抹茶というだけあって抹茶の味が濃いです꒰ ♡´∀`♡ ꒱


良い素材を使った生地とのことですが、わたしのにぶい舌ではおいしい!との認識で(^^;
高級な素材のマフィンだわ~とはいきませんでしたが、いつもよりあっさりめな気がしました。
甘さも、バター感も、後味もふくめてあっさり。
上品な感じというのかな。
いつもより物足りない!って思う人もいるかも?
わたしはどちらもおいしくて好き(*´༥`*)

{A4C3F563-D53A-4751-98A2-8DF3F50999C4}

栗は渋皮煮と甘栗だそう。

甘栗は特有のかための歯触りで甘く、渋皮煮はしっとり。

それらがごろごろおしみなくたっぷり入っていて嬉しい♪
おいしかったー꒰ ♡´∀`♡ ꒱