杢キリンさんのベーグルです。

{64974210-952A-44A0-A468-FEE39E418950}

グラさん ¥190


(全粒粉、小麦粉、酵母、粗糖、ゲランドの塩)

{C726DD11-EB81-4DEB-AC75-DD063FB0F91A}

『全粒粉を多く配合したベーグルです。』

{4A91E0F6-FFF7-4BDE-8806-481E74B1639C}

プレーンも全粒粉配合の杢キリンさんですが、グラさんはさらにその配合率が高いようですね。

{69E94601-7E72-412E-8B91-28E9273C517E}

プレーンのキナリより全粒粉のツブツブが目立っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

{160DB6C2-F672-419A-A46F-906D2208F995}

半分はレンチンでいただきました。

{C375EFF5-80C5-4E47-97AA-A11743D3FB74}

むちっとしたクラストは薄くてクラムとほぼ一体化しています。

{28E5739A-0245-485B-B401-091F63CE7C84}

クラムはむぎゅむぎゅとしていて全粒粉の独特の風味がしっかりしていておいしー!

{6C0A9332-AB12-4EAA-A065-21CD363F8C1A}

もう半分はトースト。

クラストは軽さが出てザクバリっと香ばしく、

{55DB3D9A-9246-4E8E-B657-843083386EB4}

クラムも軽くなりますがむぎゅっと感もあり。

全粒粉の香ばしさがこちらの方が感じられる気がします(╹◡╹)

{FB789722-30FA-4B18-A403-8BCA5191D9DC}

レンチンとトースト、どちらもそれぞれおいしいですね( ´ ▽ ` )

{BA930860-1BEA-493D-B817-A1FCAC9617C5}

そのままでもおいしいですが、定番あんバターにしていただきました!

あんこモリモリでしあわせごはん。
ごちそうさまでした♪