杢キリンさんのベーグル、じわりじわりとハマってきている気がする( ´ ▽ ` )

この日は、

{6BDA2F9F-CFD6-4BBE-9895-D87DD75BB681}

ココおいもさんベーグル ¥260

{602A72BC-E9C1-4C0B-AA37-27C841C7DDAA}

(小麦粉、全粒粉、さつま芋の甘露煮、純ココア、有機カカオニブ、酵母、粗糖、ゲランドの塩)


カカオニブのツブツブに萠ゆる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

{00D0501A-8D49-4893-81C8-ECB3B0AF047F}

カットするとさつま芋の甘露煮がころり。

{D5FB3B90-4101-4564-94E3-03615491AA57}

{4748EA7B-7311-47F9-BE49-A9A1FD78BB8B}

どう食べようかと考えて…

{5AE7027C-9492-428E-A484-C6BD3C95A010}

まずはトースト。

{B5CE6E56-9219-4C8A-8092-BDEB1D047AEB}

ザクザククリスピーなクラストは軽めの食感。

{568071C4-B806-4699-9A67-0DBDA7CA1D93}

気泡いっぱい♡

ハードな食感でおいしいなぁ( ´ ▽ ` )

{4174C969-B326-43AD-9248-6E4F0CEEDCCB}

クラムもふかむぎゅっと軽め。
甘くないココアの味がしっかりしておいしいっ(*´◒`*)

カカオニブの食感と独特の甘さのある苦味が効いてますね(*´꒳`*)

{AAFB0478-C727-4CE0-BB62-C6C505915CBF}

さつま芋はほくほく。

甘すぎず、素材の甘さが感じられておいしいー。

{B4BB06C2-C184-47C9-A765-79016ACE0A57}

こちらはレンチン。

{BCE371CB-A131-43A1-8ECB-B0E47E5EF351}

むちんとしたクラスト。

{1B15BED8-3662-4A02-9794-4C000728F498}

クラムはむぎゅっとしっかりした弾力がありつつふかっともしています。
ココアのお味も芳醇になりました。

{43621B47-B734-42A2-9B06-AD75CB4A3D37}

そしてほんのすこしですが、冷しでもいただいてみました。

ひんやひとした生地はむぎゅっ感がいちばんありますね!
パサつくかなと思いましたがそんなこともなくむぎゅむぎゅした弾力がうまー!
ひんやりしてスイーツ感が増します♪

意外に冷しが気に入っちゃいました。
新しいおいしい食べ方を発見できてうれしかったです( ´ ▽ ` )