食べれば食べるほどじわじわハマってきています、杢キリンさん。

この日は…

{DC58A503-CA65-4C41-A959-7870E7B777F9}

黒糖いちじくベーグル ¥240


(小麦粉、全粒粉、有機いちじく、沖縄産黒糖、酵母、ゲランドの塩)

{E5F214EB-C3A1-4B5F-9CCC-51931B0390EE}

キリンさんおすすめの縦に切れ込みを入れてしっかりトーストしました♪

{F6B6D657-E3FD-4970-801B-75DCD78DEBA8}

クラストは気泡ができてコツコツします。

ザックザクのクリスピーな食感で香ばしくて美味しいっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

{D82DD110-FC9C-40C5-B71C-FB37CB0B46B0}

クラムはふかむぎゅ。

カリンさんもふかむぎゅですが、キリンさんの方が詰まった生地でむぎゅ度が高いです。

{BAC5FE55-9017-4E94-8928-FC372B0360B0}

じんわり黒糖の甘さがして生地だけでおいしい!

黒糖の味でプレーンより全粒粉のクセは感じません。

{2C2F271A-592C-4BE5-AE05-5BF8F323BD20}

切れ込みを見ただけだといちじくは多くないのかな?と思いきや、

{8EB8BA6B-04DC-4E55-B33D-07B52477168C}

たっぷりのいちじくが出てきました( ´ ▽ ` )

このいちじくがめっちゃ甘くてねっちり濃くておいしいー!
このままでもおいしいのですが、無塩バターを切れ込みに挟んでいただくとさらにおいしい!

ほかのベーグル屋さんのいちじくベーグルだとクリームチーズが合うのかなと思いますが、キリンさんだとバターのほうが好みだなぁ。(クリチも挟んでみた)
とってもおいしかったです♪