じつは最近誕生日でした(・∀・)

お祝いにずっと行きたかったお店に連れてってもらいました~(^ν^)!


基本土日営業で、店主のダンディなおじいさまがひとりでお料理を暖炉の直火で焼いてくださいます^ ^

コンセプトはファーストフードが流行る前のアメリカンだそうで、
どのお料理もとにかくボリュームあるんですっ(^ν^)♪

{5FD2438D-621A-4993-9199-668E828E2253:01}

まずはセットのサラダ。写真はふたりぶんです^ ^
おっきなボウルにたっぷり!

お好みで塩コショウ、ビネガー、オリーブオイルを自分でかけていただくスタイルで、
基本ドレッシング苦手なわたしにうれしい♪

{18004440-7587-4457-86B4-2D337268F13B:01}

そしてパン。

自家製っぽかったなぁ^ ^
ちゃんとあっためて提供してくれるのがうれしい♪

{70BCA4FA-68E0-4D1E-80B0-46C4E28910EB:01}

エスカルゴ ¥1,600ぐらい

エスカルゴ初めて食べましたー!

{9846B52B-A900-447E-8D99-DA4C12231C11:01}

バジルガーリックオリーブオイルで味付けされててめっちゃおいしい!

食感はサザエの先のとこみたいだったな(^ν^)

{9681D45B-998F-42E0-9D00-49FA4A8EC2A6:01}

この旨味たっぷりのお汁を残さずカリッカリに焼かれたバケットに染み込ませて綺麗にいただきました(・∀・)☆

{167ADE21-64D0-47BD-A47D-2478F560869C:01}

ローストビーフ 130g ¥2,700ぐらい

暖炉の直火で焼き立てローストビーフ!

130gは目分量らしいですが、明らかにもっと多いです(^ν^)♪

{11257312-C605-454E-8E28-B8166B1D99C0:01}

柔らかで噛むと旨味がじゅわじゅわ出てきて、
自家製のグレービーソースも濃すぎずおいしい!

なにこれ、ローストビーフってこんなにおいしいんだ…
西洋わさびを付けるとまたおいしかったなぁ( ^ω^ )

{AEF306AA-6754-4819-9E25-435F085CBABB:01}

付け合わせに野菜もたっぷり!

蒸したにんじん、じゃがいも、ブロッコリー、いんげん。
にんじんがめーっちゃ甘くてびっくり!
一本分まるまるあったけどおいしくてぺりり(・∀・)

そしてラタトゥイユとスパイシーに味付けされた輪切りにんじん、ふわふわした甘くない小麦粉の焼いたやつも。

ほかにもステーキや仔羊のグリルやらチーズフォンデュ、
デザートはケーキ(この日はガトーショコラと紅茶にシフォンケーキを)もありました。
仔羊が激しく気になる…
またなにかの記念日にでも行きたいです^ ^