昨日はお友達が遊びに来てくれました。

娘高校ラグビー部の先輩たちに贈るコサージュ作りを兼ねて。


ケーキ、クッキー、チューリップと、たくさんの手土産を持ってきてくれたので我が家に着いた時にはお昼前に💦で、先にお昼ご飯を食べることにしました。


かぼちゃのポタージュとバジルクリームパスタを作りました。



食事の後は造花をグルーガンでとめてパールをちらしてコサージュ作り。

娘高校ラグビー部のチームカラーが黄色と青なので、白バラメインに薄〜い黄色と水色を差し色に使いました。



5時に出来上がり、そこからティータイム

フルーツがたくさんのったタルトや、ザッハトルテ、抹茶のケーキの中からロールケーキをいただきました😋ヘーゼルナッツバニラコーヒーと共に。


甘いものを食べて疲労回復……

とはいかず、やはり加齢による体力の衰えを感じつつ、夕食は妹夫婦が送ってくれた日生の牡蠣をレンチン






ぷっくりしていて美味しかった〜飛び出すハート


さぁ、今日は教室の生徒さんの課題を提出しなきゃ💦

私の課題も仕上げないといけません看板持ち


忙しい一日になりそうです。

皆さんも体に気をつけて一日お過ごしくださいね🍀*゜