今日はショコラとマロンの13歳の誕生日♪ | chocolat&marronのブログ

chocolat&marronのブログ

2011年8月1日生の双子のスコティッシュフォールドの愛猫ショコラ&マロン、外猫達(野良猫)と保護子猫るいちゃんのブログです♪
マロンの多発性嚢胞腎が発覚した2018年5月末にブログを始めました。2024年8月から、ショコラが胆管癌闘病中です。

HAPPY BIRTHDAYお祝いケーキ

 

今日はショコラとマロンの13歳の誕生日ラブラブクラッカー

 

 

13歳と高齢なので、元気に~って、わけではないけど、

いつも通り、のんびりとした日々を過ごしています。音譜

 

 

いなばCIAOシリーズのウェットが大好きで、

マグロやカツオなら、ほぼ何でも食べていた、ショコラとマロンですが、

今は食べなくなり、食べるのは、ロイヤルカナンのカリカリと…

こんな感じの、スープかムース

 

 

 

 

 

なので、誕生日だからって特別な食事も無く、いつも通りのご飯です。

 

 

食が細くなり、動きも鈍くなり、ほぼ寝てばかりだからか、そんなに食べなくなりました。

 

 

 

いつもは、別々に食べるのですが、今日は写真が撮りやすいよう、二皿並べました。

 

 

 

狭くてゴメンね~あせる

 

 

ムースはスプーンで食べやすいように崩しました。

 

 

 

 

ケーキとか特別なご飯を用意していないので、

以前使っていた爪とぎハウスを、るいちゃんがボロボロにしたので、

新しい爪とぎハウスを誕生日プレゼントとして購入しました。音譜

 

 

このようにかなり大きな箱で到着音譜

 

 

 

ショコラ&マロン:クンクン、何が入っているんでちゅかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

箱を開けて、爪とぎハウスを出すと、早速、ショコラが入りました。

 

 

 

 

 

ショコラが飽きて出るとすぐに、マロンが入って…

 

 

 

食が細くなり、7kgから痩せたけど、

それでも、6Kg弱のショコラやマロンが余裕で入れ、喜んでくれて良かった~爆  笑

 

 

 

※色々有って、久しぶりの更新になりました。

今後もなかなか更新出来ないかも…です。あせる