開幕戦当日まで、かっしー本人に見せるまでは、内緒にしておこうって……ずっと水面下で作成してたんですけどね。無事にお披露目出来たのでブログにも書いちゃおう(なおこのブログは3/26に前もって書いてまして、アメブロアプリにて途中保存しておくつもりですw)
 
去年、コロナ渦のシーズンを通して……
「声出し応援出来ないのツライ! なにか、なにか、手拍子やハリセン以外に視覚にうったえるツール……」って思った時に「またゲーフラ作るか!!」ってなりました。
 
ほら、実際去年バモ美ゲーフラで、突如戦場に送り出された智美に力を与えたサポさんも居ましたしね。
 
▼これこれ!!
 
シンプルで分かりやすいのが一番なんでしょうけど、ショコラはせっかくなら絵を描きたいなって思いまして、去年のうちに作ろうかなとも思ったんですが入稿してから納品までにそこそこ時間も掛かるからなんだかんだでタイミング逃しちゃったんですよ。だから2021シーズンこそは作るぞと!!! でもユニも変わるし、新しいユニの写真が公開されてからだな……と。(まさかユニフォームサプライヤーが10年ぶりに変わって、更にかっしーの背番号まで変わるなんて思いませんでした! 想定外の嵐!!)
 
サッカー2021/1/18 VINCEREとのユニフォームサプライヤー契約満了のお知らせ
サッカー2021/1/19 DUELO(株式会社ジェイロック)とのサプライヤー契約終結のお知らせ
サッカー2021/1/20 新体制、背番号の発表
サッカー2021/1/21 新ユニフォームのデザイン発表(ただし平面のイラストイメージなので現物や実際に選手が来てみたフィット感は不明)
 
ここまではサクサク進んだんですが、選手の分の新しいユニが出来て、集合写真だとか、そういうリリースがなかなか来ない。印刷所さんの入稿〆切日の表を見つめながら「はよ描きたい、はよ描きたいが……どうしよう」ってなってました。
 
開幕は3/28
ショコラの使いたかった印刷所さんは、納品の括りが土曜~翌週金曜のようなので、開幕に間に合わせるには……3/20(土)~3/26(金)の枠に収めなくてはなりませんでした。そうすると最終〆切が2/26(金)で早割10%オフを使いたかったらその一週間前の2/19(金)までに完全原稿(差し替えや修正不可)で入稿しなければなりませんでした。
 
チームのインスタや選手のインスタの動向を日々眺めながら……「集合写真や個人写真まだか、まだか…」って、そわそわする日々……。
2/10と2/11に今年からスポンサーになって下さった【CHAINON】シェノン 世田谷区梅ヶ丘 美容室様 公式サイトでヘアセットをしてるらしいことが選手インスタで分かったのですが、ユニ着用の写真はまだまだ……
 
そんなわけで、もう1/21に発表されたイラストイメージの平面図だけで、あとはショコラの無い想像力を総動員して頑張って描きました!
 
サッカー2021/2/9~10あたりでラフ、線画、下塗り
サッカー2021/2/11 色塗り、仕上げ、修正、入稿
(2/19まで猶予あったんですけど、仕上がったら仕上がったでそわそわして、さっさと入稿しちゃいましたw 気が早い…)
(実際、選手インスタで綾花が第一号で集合写真をUPしてくれたのが2/13なので、ショコラが辛抱強く待ってれば少し答え合わせをして修正かけられたんですけど、もうしょーがないw)
 
サッカー2021/3/14 予定よりも6日も早く納品されました!!!!
(印刷所さん……今コロナのせいで、グッズとか自費出版とかの発注少ないのかなあ……とちょっと心配に)
 
 
▼いざ開封の儀!!

 
▼はぁ、はぁ……緊張する……。
(ゲーフラ、印刷所さんに頼むの初めてだからな……)
 
▼おおおおおお~!!!! 綺麗! 綺麗に仕上がってる!!!
 
▼入稿したデータ原稿はこれです。下地をうすーい水色にして……それはまあほぼ色出てないですけど、ほぼ画面越しで見た通りの出来だ~!!!!!
 
▼ご参考までに……今回印刷して頂いた印刷所様
 
上記サイトから入ると印刷メニューがいっぱいあるので、ゲーフラへの直リンクも貼っておきます。
 
川崎市中原区の会社さんなので……まあ、ご存知川崎フロンターレさんのお膝元ですね。チームと何回もコラボしてるみたいなのでフロサポさんは結構知ってるのかな? フロサポさんで毎回ここでゲーフラ作成される方はいらっしゃるみたいなんですが……女子サッカーはどうだろ、ショコラ第一号かな……? ……ってちょっとウキウキですブルーハート
「ねこのしっぽ」様、綺麗に刷って下さって、本当に本当に、ありがとうございましたキラキラキラキラ
 
後は勝ち点3のみキラキラキラキラ
 
 
 
ちなみに…
今回のは、ショコラの通算二枚目のゲーフラ
六年前の一枚目のゲーフラは、アイロンプリントで手作りした菜緒ちゃん(#2福原菜緒)ゲーフラでした! 六年経てば、少しは絵が上手くなるなw