こんばんわ、ショコラです。
土曜日の試合のグッズについて少しだけ……。
 
▼その前に……ここ最近のスフィーダのグッズを作って下さってる印刷会社さんのHPちょっと見てみて欲しい!!
 
トップ画面の「社員ブログ」のところ……
スフィーダの記事ばっかりですよ!!!
サポーターのN先輩に言われてショコラも先日初めて気付きました。
盲点だった!!
 
中の人、サッカー大好きですよ!
スフィーダ大好きですよ!
(トレーニングマッチもめっちゃ足運んで下さってるみたいです)
愛が溢れてるわけだ……もっと買いたいなって気持ちになりました。
 
去年の6月くらいからお世話になってるっぽいので、もう一年なんですね。
 
▼どうせなので監督のブログもどうぞ
 
 
この日の我が家の狙いは……
ガチャガチャ……も勿論ですが、まずは選手のミニのぼり!!
 
一般入場よりも15分程早く入れる「12メンバーズ特典」あまり普段気にしなかったのですが、この日はこれが運命を分けました(大袈裟w)
 
風が強かったせいか、物販コーナーは室内になってまして、多分五番目以内には中に入ったかな。
ショコラがかっしーママとお喋りに夢中になってる間……耳に入って来た衝撃的な科白が……
 
「美羽さん、もう無いです!」
 
 
……え?????
 
「美羽さん、無いです」
 
 
物販コーナー担当のユースの子はやはりかっしーを「美羽さん」と呼ぶんですね!
……じゃなくて……!!!
 
無い???
 
……と思ったら、ショコラがお喋りしてる間に、旦那ちゃんが#1妃芽佳と#5かっしーをセットで購入してくれてました。
おそらくこれ……ラスト1だったのではないかと。
 
目の前で、かっしーののぼりを購入出来なかった方を二世帯くらい見掛けました。
あああ、すいません、すいません<(_ _)>
ラス1買ってしまってすいません!!
 
ていうか、早いよ完売www
一般入場まだだよ??
 
 
あああ、旦那グッジョブ!
油断してたよ、普通に買い損ねるところだったよ!!!
 
▼この完売スピード……三年前のこのグッズを思い出します。この時は妃芽ちゃんが即行売り切れました!
 
 
物販のコーナーの所に立ってた男性……はじめは運営ボランティアの方かなって思ったのですが、監督のブログを改めて読むと……企画、制作の中心となって下さっている石橋さんだったのかもしれません。
 
つい「各選手どのくらいあるんですか?」って聞いちゃいました。
 
「一応、全選手作りたかったので今回は一人一人の制作数は少ないんですが、また追加で作りますよ」的なことを仰ってました!
 
ほら……ユニフォームみたいに受注生産ならともかくね、最初から一定数作ってしまうと選手によって売れ残っちゃったり、あからさまに売上に差が出ちゃったり……ってのが目立つじゃないですか(残酷ですけど、そして勿論選手本人にはそういうの伏せるとは思うんですけど)
Jリーグのチームとかだと(私ベガルタしか知りませんが)基本スタメンで入ってて主に活躍する選手のグッズしか用意されてなかったりしてね、売れ残ると翌年の福袋に入ったりするんですけど、考えさせられるところはあるけれども……
でも、全選手のものが用意されてるのってやっぱり素晴らしい!!!
 
この日、用事があって来られなかった方も居ますし、欲しかったのに売り切れてて買えなかった方も居ますし(少なくともかっしー欲しくて買えなかった方を三世帯は存じてます……お願い、作って♡)ぜひぜひ来週の味西でも継続販売して頂けると助かります。
(上にリンクを貼った三年前のラミネートフォトは結局この一回きりしか売ってくれなかったのです。これ完全にチームの手作りだったんだろうな)
 
 
▼試合後、かっしーにサインして貰いました!
(あ、そんな何回も貰わないって前にブログで書いたくせに、個人グッズ出たから貰ってしまった…ドンマイ!)
 
ユニとか、フラッグとかだと何人かで両端バッチリ引っ張れば書けるんだけど、ミニのぼりはサイズがサイズなだけに難しそうでした。
こうやって椅子の上とかで書いてもらうのをオススメします。
(油性マジック、椅子に写ってしまうので、ビニールに一緒に入ってる白の厚紙を下敷きにすると良いですよ)
 
 
▼写真撮って貰った~! あ、待って……あたし顔でかいw いや、かっしーが小顔なのだ!
 
そして今気付きました……
かっしー肘に絆創膏してる!!
名誉の負傷だな? そういうことだな!!
いつも身体張ってくれてるもんな(´;ω;`)
 
 

そして……もう一つ!!
マグネット&缶バッジのガチャガチャです!!
 
前回(5/27の伊賀戦)は、シャーペンやマグカップ等のグッズを買うと1回くじびき(カプセルのブラインド方式)出来るようになってましたが、今回からはガチャガチャの機械が導入されました!
 
マグネットが¥300、缶バッジが¥200なんですか?
あたし無意識に¥300の方しかやってませんでしたけどね。
 
キックオフ前はユースの子が機械の前に立ってて「誰が出るかな~? 誰が出るかな~?」って声掛けてくれてました。「あ、今開けたいけど、応援始まっちゃうから、後でゆっくり見るね~!!」って二回引いて走り去ってしまったのですが……本当はその場で開封してカプセルの外身を返却するのが正解だったっぽいです<(_ _)> ごめんね!!! 唐揚げ買ってたら時間無くなってもーたんや!(カプセルは試合後にボランティアの方に返却しましたw)
 
あと、これ……当たりくじ入ってるらしいのですよ!!
(くら寿司のびっくらポンみたいなやつ)
1等~5等なのかな?
ショコラは当たりませんでしたが、試合後うちの旦那ちゃんがちゃっかり引きましたw 
サポ仲間のAさんもハーフタイムに二つ当たり引いて来たようで、凄い! 持ってる!!!
 
なので……多分ガチャガチャは来週以降も設置してると思いますが、その場で開けて当たりハズレをチェックしつつ、カプセルの容器をユースの子に渡してあげて下さいね(*´ω`*)
 
▼我が家の戦利品(いくつかダブりをトレードして貰ったりも……しましたw ね? 不自然でしょ?)
 
伊賀戦の時に頂いたかっしーが2つ
今回自力で引いたかっしーが1つ
 
あ、私がキックオフ前に急いで引いた2つはかっしーと#22松永だったんですよ~!!
 
しかし……これ……
オタク心というか、コレクター魂というか、くすぐられますね。ヤバイですね!!!
来週もいっぱい引きたいです!!
両替機は無いので……みんな、100円玉いっぱい用意して味西に行きましょうねwww
 
 
最後に……無事にサインを頂き我が家に飾られてる妃芽佳のぼりとかっしーのぼり♡
 
それでは~!
また更新します~!!!
ショコラでした!