【結構途中まで詳しく書いてたところで、PCがフリーズしまして全部消えてとても凹んだショコラですこんにちは。エコパ遠征に向けて寝なくてはいけないのでリライトショートバージョンでお送りします】
 
おはようございます、ショコラです!
最高のゴールデンウィーク真っ最中です!
 
リーグ戦 三連勝!
勝ち点9!
 
一昨年、リーグ戦14試合観て3回しか観れなかった勝利が……3試合で観れました。ちょっとやだ……信じられないw
 
とりあえずレポートしていきますね!
 

▲試合前のゴール裏
断幕増えましたよね(*´ω`*) あ、これ……前節オルカ鴨川戦との間違い探し……分かります?
(答え合わせは後程)
 
 
▼ピッチ外UPの様子
 
 
 
▼ユニフォーム鎖骨部分にロゴが入ってる株式会社トモズの徳廣社長がエスカップとのど飴を差し入れて下さいました<(_ _)>
 
▼徳廣社長、ありがとうございます<(_ _)>
 
徳廣社長、よくサミットの竹野社長と一緒に試合観に来て下さってるのですよ。
鴨川の時もいらしてました。
 
▼声出しメンバーでエスカップで乾杯!
 
さて、試合のお話です。
いつものことですが……あたしの試合レポ……アレなんで、あのちゃんと知りたい方はちゃんとした方のブログ見てねw
 
 
【スタメン】
#1 石野
#3 原
#4 村上
#6 田中真
#18 大久保
#22 松永
#10 薄田
#16 梅津
#9 山本
#11 長崎
#17 根本
 
【サブ】
#5 柏原
#21 長谷
#24 山崎
#25 田中江
#26 菅野
#27 三本
#28 倉持
 
サッカー54分 #11 長崎茜
サッカー74分 #18 大久保萌
サッカー90+4分 #28 倉持杏子
 
 
この日も風が強くてですね……
かなりボールも流れてましたし、やりにくそうでした。
 
カップ戦でシーガルズと戦った時を思い出しました。
 
▼このサイト シーガルズ視点であの試合描いてるんですが面白いので見てみて下さい
 
この時みたいに「地上戦」でスフィーダサッカーが出来れば良いのではないか??
と思って見てましたが……結構攻められておりまして、しんどい前半でした。
 
惜しいシュートも沢山あったんですよ。
始まってすぐに#22 松永が放ったシュートもすっごい惜しくて……風がこんなんじゃなかったら入ったのでは? と思いました。
 
あと……
#6 真理子のPK
 
若干読まれてたのかな……左に撃ったシュートはキーパーにガッツリ止められてしまいましたが、「風無かったらコース少し変わった?」とか、もう全てを風のせいにしたくなる……そのくらいに、強風でございました。
 
そこからですよ……
均衡を破ってくれたのは、去年リーグ11ゴールの……新世代のエース、今年永田真耶から#11を引き継いだ茜でした。
 
ちょうどね……ちょっと試合が止まって(給水タイムだったかな?)茜がコーナーフラッグの辺りでドリンク飲んでた時に、サポーターの一人が声を掛けたんです。
 
「茜~!! 決めろよ~!!」(的なカンジ……科白曖昧でごめん)
 
顔を上げた茜はニコッて笑って頷いてくれました!
 
お! 余裕ありそう! やってくれそう!!
そのリアクションが嬉しくて頼もしくて、茜チャントで盛り上がるスタンド。
 
【世田谷のミラクルガール! 茜 茜 長崎 世田谷のミラクルガール!!!】
 
(もうミラクルなんて言っちゃいけないのかもしれない、以前監督も「お前もミラクル茜とか言われてるうちはまだまだだな」と言ってましたけど、でも長いこと歌われてるチャントなので今のところ歌詞変更する予定も無いと思います)
 
それから数分後くらいでした。茜が今シーズン初ゴールを決めたのは!!
有言実行! カッコイイ!! ゴールという結果で返してくれた茜、最高です!!
 
2点目の#18 大久保萌のシュートも素晴らしかった。
漫画だと、ゴールネット破けて壁にヒビが入るようなシュートでした。
(これ本人に言ったら笑ってくれましたw)
 
そしてダメ押し3点目!!
ロスタイムの、試合終了間際でした。
#28 倉持杏子がやってくれました!
 
以前とても鋭い左足ミドルを見せてくれて(惜しくもわずかに逸れてしまったのですが)期待出来るな~と思ってた杏子ですが、この日はGKが弾いたこぼれ球を冷静に右で押し込んでくれました。
 
新加入の選手たち、既存メンバーたち、バランス良く活躍していて、とても良い雰囲気のチームだなと、個人的に思います。
#6真理子は……どうか引きずらないで欲しい。PKなんてね、どんな上手い選手だって止められたり外したりするんだから。
(ちょうど前日にDAZNでシジマールの特集をやってたの見たので「キングカズだってシジマールに止められるんだぜ!」と思いました)
 
 
ヒロインインタビューはこの三人娘です!
(三人同時とかちょっと珍しい気がします)
 
ユキ・ラインハートさんが三人の名前を呼んで紹介した直後に……
「やってやりました~!!!」と、とてもハイテンションな受け答えが!!
 
んん???
 
#18萌と #11茜が、比較的おとなしく答える中、#28杏子が明るく元気にハキハキ答えてくれました。とってもトーク慣れしてる印象を受けましたよw え、ちょっともっと長く喋らせてたい……って思うくらいに(また活躍してヒロインインタビューに呼ばれれば良いのですね)
 
 
▼インタビュー後に「あー、緊張したーw」的な雰囲気で他の選手たちに駆け寄る#18 萌
 
▼勝利の後の……選手たちの笑顔でリラックスしてる雰囲気……良いよね
 

その後、鴨川にて不在だった#27三本紗矢香と……わけありの#13橘木友理恵の断幕の魂投入が行われました。

 
はい、ここで答え合わせです。

橘木友理恵の「理」ですねーw

下の写真は鴨川市陸で貼られてた断幕w
「里」になってたんですよねw

「詰めが甘いw」とスノッキーに怒られたらしい曰く付きの断幕でしたw


サインしながら「えー? すごーいw (作り直すの)早い!」と、スノッキーが笑ってたら、断幕の制作者さんが「詰めは甘くても仕事は早いんだよw」って言っててめっちゃ笑いました。

うん、スノッキーも良い笑顔ブルーハート

 

こっちは三本のサインですねー!
ひらがなのサイン……ゆるくて可愛いw

 
三本もダブルピースでパシャリブルーハート

 
さて順位の変動見てみましょう。
二位っ!? 二位ですよー!

一試合多い伊賀と勝ち点9で並んでおります!

 
真理子も相変わらず得点ランキング1位ですぞ!



そして中二日で5/6 エコパでのアウェイ静産大磐田ボニータと対決です。この過酷な連戦に備え、#13スノッキーと#5カッシーを完全に温存できたのはとても大きかった。温存とか出来るほど選手層厚くなったことに感動です(´;ω;`)


それでは、エコパで戦ってきます!
また更新します!