こんばんわ、ショコラです。
明日は味の素スタジアム西競技場(西が丘こと味の素フィールドと間違えやすいけど、調布の方です、飛田給ですよー!)にて、カップ戦第四節【静岡産業大学磐田ボニータ】との試合でありますよー!

やっばい、カップ戦楽しい!(首位だからね)
いや……カップ戦に限らず今年の新生スフィーダを観るのがとってもとっても楽しいです!

ところで、観戦の楽しみのうちの1つに【スタジアムグルメ】(通称スタグル)がありますが、これは一般的に男子サッカー……Jリーグにおいて言われることで、女子は試合の日にスタグルが楽しめることってあんまり無いんですよね。

あたしは元々2010年のW杯南アからサッカーにハマって、そこからJリーグサポになったので、試合の日は開門数時間前からレジャーシート敷いて列待機しながらスタグル食べてビール飲むってのがルーティーンだったんですよ。

▼2011年 4月23日(川崎VS仙台@等々力)
等々力名物 春日山部屋の塩ちゃんこ

▼これも等々力で食べた牛タン
フロンタさんが【牛タン義援金募金】企画で二千人分用意して下さった牛タンでした。

▼2011年7月17日(鹿島VS仙台@カシマ)
鹿島名物のハム
鹿島はもつ煮もめっちゃ美味くて大好きなんですけど、もつ煮の写真が見当たりませんでした。

▼2013年7月10日(大分VS仙台@大銀ドーム)
大銀ドーム名物 トリニータ鍋
豊後とりめしのおにぎり

▼中津唐揚げ

▼この日は一人一袋唐揚げ無料で配布してたんですよ。「仙台サポさーん! あっちで唐揚げ配ってるから行ってきなー」って教えてくれた大分サポさん、めっちゃ良い人だったw

なんだか……とっても脱線してしまいましたが、スタグルは観戦のうちの1つなんですよ!

でもね、でもね、女子サッカーはやっぱり(2部だけでなく勿論1部も)男子に比べると動員も全然でスタグルにはあんまり縁が無いんですよね(´・ω・`)

お店やさんも、お客さん少なかったらね、儲けが無きゃそりゃー来てくれないし。

でも最近は……
スフィーダ戦も結構スタグル食べれるんです!

▼2018年3月25日(スフィーダVSちふれ@駒沢)
キーマカレー 600円
大阪王将餃子 200円
チキンラーメン 50円

▼2018年4月15日(スフィーダVSオルカ@江戸陸)

Aoba Plaza (アオバプラーザ)さん
「Aobaの唐揚げ」


これ、トッピングが選べます!
あたしはからしマヨにしました!
めっちゃ美味かった!

▼これは屋台に飾ってあるディスプレイですw 迫力ある!

▼アルコールも充実してるし、嬉しいことにスフィーダオリジナルドリンクが!!
(スフィーダで声出しサポ始めてからは試合終わるまでアルコール飲まないことにしたので買えませんでしたが、色めっちゃキレイ!)

▼ドリンクカップ(唐揚げ単品で買った場合もこれに入れてくれる)もスフィーダのエンブレムなんですよ( ;∀;)嬉しい!

あと……うっかり写真撮り忘れてしまいましたが、【BOAR'S CAFE (ボアーズ カフェ)】さんの手作りソーセージのホットドッグ、フランクフルト(普通のは300円、手作りは400円)もオススメです!
フランクフルトは絶対手作りの400円の方オススメしますよ! ビール欲しくなるけどw ビアフェスとかで売ってるハーブ入った肉汁ブシャーな美味しいフランクです!

で、で、前置き長いんですけど……
明日(ちんたら書いてたらもう明日じゃなくて今日だよ、ショコラのバカヤロー!)の味西の試合にもこの二店舗が来て下さるそうなので、皆様、ぜひぜひ!

いつも駅前のオリジンとかマクドとか100ローでお買い物してから来る方も、この二店舗想定してお買い物してくると良いですよー!

そんなわけで、明日……
いや、今日も勝ちましょう!

スフィーダ世田谷ヽ(・∀・)ノ