こんにちわ!ブログネタは沢山あるのに更新が追い付いてないヘタレなショコラです(ノ_<。)

まずはシルバーウィーク 開催のアウェイJSCL戦のお話です。

前回は新潟県 胎内市での試合でしたが、今回は新潟県 新発田(しばた)市  五十公野(いじみの)公園 陸上競技場…という難読な会場でありました(笑)



これが、噂の和風なお城風スタジアムです♪ヽ(´▽`)/ もうちょっとUPの分かりやすい写真撮れれば良かったのですが…詳しくは監督のブログを参照してください。

監督ブログ 【今日のスタジアム】

新発田市は新発田藩の城下町として栄えていたので、新発田城を代表とする歴史的建築物が多いとのこと。それでスタジアムもお城風にしたのでしょうかね(///∇///) 素敵です!



まずメンバー表を貰った時の衝撃!

●パルセイロ戦、アンクラス戦とあんなに好調だった#20 須田 綾香がメンバー外! (9/24の公式発表でその理由が明らかになりましたが…。・゜゜(ノД`))

●#19 長澤 優芽が今シーズン初スタメン! (前節 今シーズン初出場となったアンクラス戦での活躍を見れば納得ですが)

●#7 森 仁美が今シーズン初めてのベンチスタート! (ずっと調子上がらなかった頃も、何故かずっとスタメンで使ってたのに…)

パルセイロ戦での鮮やかな先制弾を初めとして、最近覚醒の兆しが見えてきた#7 トミーを外してでも #19 ゆめたんをトップに持ってきた監督の思い切った采配、正直ビックリしました!

●パルセイロ戦で怪我から復帰して、ここ2試合途中出場だった#2 福原 菜緒がついにスタメン復帰!頼むぞなおちゃーん!



今日はピッチの状態も良さそうですよ~(長野市陸が酷すぎただけか…w)



アウェイの地だけれども、スフィーダのビッグフラッグが風になびきます(^^) Tさん、いつもありがとうございますm(_ _)m



実はショコラとショコラ旦那ちゃんは3日連続サッカー観戦の3日目立ったり(笑)

9/18 ベガルタ仙台レディース(INAK) @ユアスタ
9/19 ベガルタ仙台(湘南ベルマーレ)@ユアスタ
9/20 スフィーダ世田谷(JSCL) @新発田市陸

という日程でした(笑)でも、今日が一番少人数での応援!今日は一番本気!頑張って声出します♪ヽ(´▽`)/



キックオフ!


前半のロスタイムまでは…前節のアンクラス戦同様『なんだかなぁ…どうしたのかなぁ…』というカンジで、連携もイマイチ。前節その均衡を破ってくれたのが#20 スーちゃんだったのに。今日はスーちゃんベンチ外。・゜゜(ノД`)

7分でJSCL #6 佐々木 栞が負傷交代。接触したようには見えなかったんだけど、一切動かず倒れたままでそのまま担架で運ばれて交代となりました。

ショコラ個人的には去年の第5節 江戸陸でのボニータ戦を思い出してしまいました。#5 冨山 瞳が右膝前十字靭帯断裂で、試合中に担架で運ばれて交代となった試合。ショコラが初めて観たスフィーダの試合で、昨シーズン観た唯一の試合です。

『大丈夫かな?トミちゃん、自分の時のこと思い出して動揺してないかな。』

そんな余計な心配までしてしまいます。

負傷した佐々木 栞選手の怪我の詳細が気になってオフィシャルのページとかも調べてみましたが分かりませんでした。


45分+2分 やってくれました!#2 菜緒ちゃん同様、パルセイロ戦で怪我から復帰して3試合目のこの人!



2試合連続ゴールです!#16 花桐 なおみ!

#19 ゆめたんのシュートがポストに弾かれたところを、すかさず#16 はなが押し込んでくれました♪ヽ(´▽`)/

45分+3分 『今度は自分で決めます』とばかりに、#19 ゆめたんがGKとの1対1を冷静に決めてゴール!

ゆめたんも2試合連続ゴールです!
なんだ?なんだ?この45分何だったんだ?ってくらいにロスタイムに入ってからスフィーダ劇場が急遽始まりました(笑)


▲JSCLオフィシャルFacebookより


後半に入って、またこの人です!#19 ゆめたんはもう誰にも止められない(笑)

48分 #9 中村 ゆしかが相手GKに弾かれたところを距離を詰めていた#19 ゆめたんが正確に押し込む!

こうなると、スタンドの私たちは嫌でもハットトリックを夢見てしまいます(笑)

急遽、こんなチャントを採用!

【ゆーめのハットが見たーいー!(見たい!)見たーいー!(見たい!)見たーいー!(見たい!)

ゆーめのハットが見たーいー!ラララーラーララーラー!(わっしょいわっしょい!)】

ちょっとふざけすぎて#14 田中 麻里菜姐さんに怒られそうということで、途中でやめました(笑)


57分 #9 ゆしかがエリア内で倒されPK獲得です!ハットがかかるゆめたん、という思いのサポーターも居たかとは思いますが(笑)ここは不動のキッカー#5 トミちゃん!

ところが珍しくボールはクロスバーのわずか上へ。ショコラが今シーズン見届けてきたトミちゃんのPKは6本目にして初めて外れてしまいました。でも、統計的にはPKは4本蹴れば1本は外れるらしいですよ。トミちゃんの尊敬するヤットことガンバ大阪の遠藤 保仁だってPK外すことだってあるんだし、本田だって中田ヒデだって外すんだから気にしないで(^^)

とりあえず、3‐0でリードしてる試合で良かった。0‐0とか、0‐1で1点ビハインドとか、絶対に決めなきゃいけない場面で外しちゃってトミちゃんか戦犯みたいになっちゃったら嫌だもん(ノ_<。)

その後、『私も!私も!』といったカンジで色んな選手がゴールに迫りますが、イマイチ決定力に欠け、そのまま試合終了。

#11 永田 真耶 のミドルシュートがあったり、途中出場の#17 長崎 茜もよく攻めてましたがゴールまであと少しでした。

初めての途中出場の#7トミーもきっと#19 ゆめたんの連続ゴールを目の当たりにして奮起したのか、残り7分での交代でしたが積極的に撃ちに行きました。ゴールを狙う天性の嗅覚は今も健在だからあとは決定力かな(^^) 負けるなトミー!

6‐0でもおかしくなかった試合。

選手たちがみんなブログで『消化不良』と言っていたのも頷けます。


▲JSCLオフィシャルFacebookより


何はともあれ3連勝です♪ヽ(´▽`)/
他チームと消化試合数が違うので、あくまで暫定ですがこの時点で5位(^^)



勝利のVジャンプ!



前回焼き肉ゴールを決めた#2 菜緒ちゃんは今回も積極的に上がってはいましたが、シュートなしでした。

なんでも前回、上がりすぎて #14 麻里菜に相当怒られたらしいです(笑)



そして約束の焼き肉もまだ連れてって貰えてないらしいです(笑)


試合後のみんなの笑顔!
やっぱり勝ち試合は最高であります!


#6 田中 真理子、べっぴんさんなのにがに股で(笑) そんな真理子さまが格好良いんだけどね(///∇///)

隣の#13 伊藤 侑菜と対照的(笑)

この2枚の写真もビッグフラッグのTさんに頂きました(///∇///)ありがとうございます!



#9 ゆしかと、#27 すのっきー こと橘木 友理恵も最近よく笑うようになったなぁ(^^)前は、端っこや後ろで控え目にしてることが多いイメージだったので。

スフィーダの攻撃の要になってるこの二人のゴールもまたそろそろ見たいものです。


最後、スタジアムを出たところで、地元のアイスクリーム屋さん『スギサキ』さんのアイス最中を頂きました♪ヽ(´▽`)/

『1個でも2個でも3個でも!』って言われましたが、 自粛して1個だけ(笑)
高知の『あいすくりん』みたいで素朴な味で美味しかったです!



運営の人たちもみんなカンジ良くて、素敵な新潟遠征でした!

ありがとうございましたm(_ _)m

次節はホーム 味の素スタジアム西競技場にて、ここまで1勝1敗のアンジュヴィオレ広島と決戦です!

本蓮沼の味の素フィールド 西が丘ではなく、飛田給の味の素スタジアム 西競技場ですよー(^^) ご注意あれ!

目指せ4連勝!