本日7/7 七夕は #8 長谷川 葵選手のお誕生日ですー♪ヽ(´▽`)/

22歳おめでとうございまーす(///∇///)

七夕がお誕生日だなんて、素敵ですね!ご本人のブログによると『葵』という名前は

夏生まれ⇒夏といえば向日葵(ひまわり)⇒一字取って『葵』のようですよ(^^)

あと、最初の文字が『あ』だと、響きが明るいイメージだから…だそうです(^^)



これは、去年のマッチデープログラムですね。そうそう、去年はあおタン(マネージャーの千葉ちゃんがこう呼んでるそうで、ショコラも便乗して勝手にあおタンと呼んでます w)背番号#9だったんですよねぇ(^^)

2015年シーズンより

#6 川嶋 珠生(引退)⇒ 田中 真理子

#8 田中 真理子(#6へ) ⇒ 長谷川 葵

#9 長谷川 葵(#8へ) ⇒ 中村 ゆしか


このように背番号が変移しております。


これはショコラの勝手な推測ですが、あおタン、7/7生まれだけに背番号#7を狙っていたりして(/▽\)♪(笑)
ほら、#11 永田 真耶ちゃんが11/11生まれで#11ですからねー。

ただ#7はもう随分長いこと『トミー』こと、森 仁美がつけてるからなー。
あおタンが加入した2014年シーズンは、トミーが一時的に引退してたから #7は空いてたハズなんですけどね(^^) 監督、トミーを説得して呼び戻すつもりで欠番のままにしておきたかったのでしょうか(笑)

まぁショコラの勝手な推測です(/▽\)♪


それにしても、上の2枚の写真を見るとだいぶ印象違いますよね。普段は女の子らしく可愛らしい印象のあおタンですが、ユニフォームを着てピッチに入ると、やたら凛々しくなります(/▽\)♪ ギャップ萌えですね(笑)

あと、お料理がすごく上手でとっても女子力が高いとか(///∇///)よくブログに夜ご飯の写真載っけてますね(^^)お仕事フルタイムでやってて、夕方からはサッカーの練習、週末は試合だったりで、そんな中きちと自炊してるなんて本当に頭が下がります(ノ_<。) お料理好きで、お料理上手だと手際も良いからそんなに時間かからないんでしょうか…凄いなぁ…あおタン。

ショコラ自身は、まだあおタンとは直接お話したことがありませんが、最近の試合では同じムサタン(武蔵丘短期大学)出身の#27 橘木 友理恵 とのコンビネーションにワクワクさせられてます♪ヽ(´▽`)/

#20 須田 綾香も加えてムサタントライアングルも見てみたいと常々思ってるのですが、最近の試合では大体あおタンがスタメンだと途中ですぅちゃんと交代。一方、すぅちゃんがスタメンだと途中であおタンと交代したりするので、この3人を同時に試合で見ることはなかなか出来ないのですよね(笑)



最後に自分で撮った写真で締めたいと思います(笑)試合中は飛び跳ねて声だしてるのでなかなかユニフォーム姿が撮れません…よって、これは先日のギオンスタジアムでのUP時の写真(^^)

それでは、あおタン♪ヽ(´▽`)/
改めましてお誕生日おめでとうございまーす(///∇///)