子供の頃はほんの虫だったのですが、携帯やパソコンで手軽にインターネットや動画サイトで面白いものが手に入る。それに味をしめてから活字からどんどん離れていました。
生活が規則的になったので、生活を正しく、過ごしたいなと思って、本を読み出しています。なるべくパソコンは夜の9時まで。
読書は、今は仕事に関連するものばかりです。省令や法律の原文をよんだり、なんだり‥。
と、くわえてビジネス書?新社会人の方々読む本を読んでいます。少しずつご紹介できればよいかなーと思います。
看護師の頃、敬語やビジネスマナーより、もっと大事なことがある!って走れてしまったのですがこれからはきちっとした会社生活。今のままじゃいけない!と思って、あくせく勉強しています。
特に敬語‥。日本語、難しいですね!なんて外国人のように感じながらも、綺麗な言葉を使えるようになりたいですからね。努力やー!!


あと
すっごくすっごく太ってしまったので、運動習慣ですね‥。今まで、糖尿病教育してきた身ですが、患者さんたちの気分。。5キロ走ってばてばて。早めに看護師時代の体力と体型に戻さないとな!!と、焦っています
