会計ソフトFreeeで青色申告の準備 | 瀬戸内の帆布で毎日の生活に彩りを〜Tsunis design

瀬戸内の帆布で毎日の生活に彩りを〜Tsunis design

瀬戸内の帆布を使用したハンドメイドがメインのブログです
Tsunis design ツニスデザインというブランド名でイベントなどに出展しています

いよいよ確定申告の時期が近づいてきました。


去年起業したので、今回が初めての青色申告になります。


会計ソフトは、Freeeさんを使用しています。

今日、YouTubeなどを見ながら書類を作成してみました。


ハンドメイドだけの収入だけじゃなく、パートの収入や、

派遣の単発の収入、保険、ふるさと納税、国保、年金などなど。


必要な項目を入力していくだけで、簡単に

できちゃったんだけど、ほんとにこれで良いのか?逆に不安、、、💦


いちおう、来月から始まる相談会で聞いてみる予定です。


ハンドメイド作家さんは、みんなどうしてるのかなぁ??