5月の初旬


小金井市にある「江戸東京たてもの園」におでかけ

 

昔の建物が展示されてるってことで、気になっていた場所

いろんな時代のものがあって、面白い

 

 
このあたりは昭和初期
この頃は看板建築っていう手法の建物が多いのかしらね
かなり洋風な感じ
でも、中は畳だったりして、和洋折衷
 
 

 

 

 

 

 
銭湯もテレビで見たような懐かしい感じ
でも、今じゃありえないくらい男女筒抜け
 
image
 
柳が美しかった↓
風情がある
 

 

 

このあたりは大正から昭和の初期くらい↓

 

文明開化→大正ロマンを感じる

かなり洋風な趣で

 

こんなに窓が大きくて、私的には◎なんだけど

地震が怖いわ

 

高橋是清邸↓

赤坂にあったのを移築したのだとか

 

 

226事件の現場に足を踏み入れることができる

 

歴史は好きだけど

美術も建築もまったく無知な私でも

面白かった

 

お散歩がてら、楽しむのもいい