おはようございます。

久しぶりの雨ですね雨
娘は今週明けから、学校をお休み中。
最初は発熱から始まり、
熱が上がったり下がったり。

食欲がなかったので、
家族一同、これは!!( ; ロ)゚ ゚と思い、心配したのですが、
「お、2キロもやせた(*'∀`*)v」と本人は浮かれていました苦笑

まあ、その程度ならいいのだけれど。


ちょうど、私も家にいる日だったので、
布団の中の娘とともに、DVDを観ました。

2015年の大河ドラマ。
私は一度見ていますが、
娘がどうしても見たいと。

冬休みに吉田松陰の伝記を読んだ娘。

DVD見ながら、時々解説してくれます苦笑

まさか、娘から、「金子くん」について語られるとはね。
金子くんは松陰の弟子で、一緒に密航を企て、
萩の獄中で病死した青年です。
金子くんの話題の時に、少しウルッとしていました。

今年から授業で歴史を勉強したからでしょうかね、
こんなに幼いうちから歴女デビューの娘。

若いから情報の吸収も早く、驚かされることも
( ゚ロ゚)!!

そのせいで、いろいろと下世話な小ネタを挟んできます
苦笑