帝王切開したあと、病院から弾性ストッキングと腹帯を付けてもらいました。(そのままプレゼント)


まぁ、弾性ストッキングは意味あるのかくらい浮腫みましたが笑い泣き仕方ない。



シャワーの許可がおりて、メチャメチャびびりながら初シャワー滝汗


意外と痛くなかった!! 


シャワーから出て、自分でベルトを巻くのもこわかったけど何とかこなしました笑い泣き



特に腰から下は浮腫みまくりで。お股もプルンプルンハッこんなことある?滝汗

足首も無くなり、足の甲も盛り上がる浮腫みっぷり。ほんと象ゾウ


腰から上は、「なんか太った?」って程度の浮腫みでしたが、首や顎も浮腫んだせいか噛み合わせが悪くなりました。顔も少しプルプルに。




かがんだりは難しく常にスローペース。


弾性ストッキングはとんでもなく臭くなり(笑)

持ってきた膝下タイプのメディキュットを。

産後は、膝上タイプのメディキュットを履くのが大変だろうと思い、膝下にしましたが正解でしたニコニコ


産院の弾性ストッキングよりも緩く感じましたが、気休め程度に履いてましたショボーン




お腹のホチキスを取ったら、スタスタ歩けるようになるかなーと思ったけどそんなこともなく。まだヨタヨタ歩きです。

ホチキスを抜く前はこわくて、事前に調べたら「カサブタをとる痛み」とのことで。ホントに痛くなかった!チクッと程度口笛




退院2日目の今日は、トイレの回数が多い!!

体中の水分が抜けてる感じ~ラブ


床にも座れないので早く治ってほしい!


産院は、塩分高め&ハイカロリーな食事が朝昼夜と続くので、逆に体重も増えるっていう…

あそこに産後居続けたら一生浮腫っぱなしだと思うもぐもぐ




買ってよかったのは、帝王切開後に付ける腹帯。

AmazonでDacco(オオサキメディカル)の腹帯をゲットニコニコ


幅が太いので付けやすいし、産院のより肌触りも良いし保護されてる感じもある~照れ



あと、傷跡に数日間貼れるテープも買いました!産院でも抜鉤後に似たやつを貼ってもらってます照れ


産院では、ステロイドタイプで毎日変えるテープも処方してもらってから退院でしたがニコ

先生が「あまりオススメではない」と言ってました。


まぁ、様子見で交互に使ってみようかな~



今日は、昨日よりも動けるようになったので、肘上タイプのメディキュットを履きましたウインク


やっぱり家の方がリラックスできるし、回復スピードが早い気がするーラブキラキラ



ベビちゃんのお世話は産後ヤバいくらい大変かと思いきや、数時間おきにミルクとオムツ替えたらスヤスヤ寝てくれるので、まだ大丈夫照れラブラブ

夜の寝ぼけながらのお世話がちょっと大変なくらいzzz 


色々な物に反応し始めてからが大変なのかな~



無理しない程度に頑張りますにやり