27w突入!口笛

あっという間すぎて、実感が…
8ヶ月に入ったら、1人で焦りそう(笑)



無事に産休も入れそうでニコ

あとは。

コロナに感染しないようにガーン願うだけ…

感染者数が凄いチーン 
相変わらず電車混んでるよーえーん 

一回目の緊急事態宣言のときは、減ってたけど…あの頃って強制的に休まされて無給にされた人が多かったのかな?ショボーン
賃金保証してくれないなら、休めないよねガーン



妊婦さんのワクチン…

最初は受けないつもりだったんですが、デメリット・メリット等見て。今は受ける予定です。

ただ…

出産までに予約取れるか?
滝汗

という状況。まだ予約開始日ではないのに、私以上の年代の人の予約で結構埋まってるそうです。

2回目を10月中頃には打てられないなら諦めようと思いますショック

有給もプラスして産休に入れるから、予定は空いているけど真顔どうなるかなぁ。


赤ちゃんはとっても元気で、成長も1週間早いくらいでびっくり
急に大きめな子になりました(笑)

次回の検診でも成長具合が気になる…

あんまり早く生まれてきませんように…チュー

結構、1ヶ月早く生まれた!って聞くことあったけどニコ 
せっかくの産休が!!って思っちゃう(笑)


産休入れるの6週間前とか、短すぎるガーン

検診の間隔が短くなる7ヶ月頃には産休入りたいなぁと個人的に思いました。



この間電車内で、何度も断っている妊婦さんに席を譲った年配の女性が、周りの人にキレてるシーンに出くわしました雷

優先席だったんで、ごもっともなんですけどね…
ただ妊婦さんも何度も断ってるのに座らされてしまった上に、余計に気まずくなっただろうなーと滝汗

トラブルになるなら、優先席無くて良い気も…普通席でも席譲る方多いし。

本当に具合悪くても、何かマークが無いと優先席に座りにくいのも気になるとこぼけー

「優先席でスマホいじったり狸寝入りしやがって」というのも、SNSで見かけましたが。スマホは分かるけど。
具合悪くて寝てる人もいるだろチーンと思いました。
あとは、何もマークが無いから気まずくて目を瞑るかな。


早い話、元気な人は優先席に座らないってルールにすれば良いんだよね。
あとは皆がそれを守ればうーん



私は最近、服装的に妊婦だと思われないだろうと油断してマタニティマークだけ隠して電車で立ったら。
後ろの女性に即声をかけられポーン

感謝しつつ断ったら、前の座ってる人達が一斉に寝だしてゲッソリ
目の前の女性には、荷物が多いアピールを凄くされ(笑)
申し訳なさで気まずくなりましたアセアセ


ほんと、「席譲らなくて大丈夫です」ってマタニティマークがあればいいな(笑)