放浪の旅へと.... | 気ままなBB

放浪の旅へと....

今日、仕事に行く途中首輪をしていないわんこが歩いてました。

結構日数が経ってるみたいで

わんこのお尻の毛が毛玉になってました。

何か連絡先がわかるようなものがあれば連絡でも...

と思ったのですが、ありません。

外で飼われてるような中型犬のわんちゃんで、

首輪もついてません。

私の服の匂いをクンクン。

BBの匂いがするんでしょうね。

しばらく私の場所から離れない。

私に助けを求めてる??


どうしよう。

保護する?

家まで一緒に来てくれるかな?

紐でもあればいいんだけど.....


保健所に連絡?

保健所に連絡したら、このわんちゃん殺されちゃう?

どうする??


仕事に送れちゃう.....

しょうがないか~。


って考えてる間にわんこは

再び放浪の旅へと出かけて行っちゃいました......


このわんちゃんはどうなっちゃうんだろう。


ちょうどゴミの日でゴミが散らかってました。

きっとこのワンちゃんがあさったんだろうと思います。

ワンちゃんにとっては命がつながったから良かったけど....

でもこのゴミ置き場周辺の人たちは嫌な思いをしてると思います。

世間の皆さんがみんな犬好きならいいけど、嫌いな人もいるし。

怖がる人もいるだろうし....

犬や犬を飼ってる人への印象が悪くなっちゃうんじゃないかと思うんですよね....



だからと言って

保健所に連絡もしにくい。

まるで、殺してください....ってお願いしてるように感じてしまう....

じゃぁ、自分が面倒を見るかというと

それも無理....

持ち家だと考えるかもしれないが貸家で1わんで精一杯....


やっぱりこういうワンちゃんを無くすためにも

マイクロチップや名札...

せめて連絡先がわかるものをわんこに身につけて欲しいっと思いました....

保護なら私に出来る唯一の事だと思うからアップ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今日のBBタン *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



912



今日は雨がポツリポツリ.....

部屋もヒンヤリしてます。

BBタンは、5:30a.m.に起床。

朝からハイテンションで散歩に行ってきましたよ(;´▽`A``

お腹がいっぱいになったら

ひざ掛けを布団がわりにして(@ ̄ρ ̄@)zzzz

ねむっちゃいましたラブラブ

相変わらず気ままなBBであります。