ペットホテル | 気ままなBB

ペットホテル

ホームページをいろいろ見ていたら

我が家の近くにペットホテル&ブリダーさんのホームページを発見しました。

そこは、1泊の料金も2100円と良心的

自然たっぷりのところで、散歩も2回連れて行ってくれる...

なぁーんていいペットホテルなんだろうと思い、何かの時はここにBBを預けよう!!


休みの日に旦那とBBとペットホテルに下見に行ってきました。

でもその場所にはペットホテルらしきものがなくて

ホームページにリンクしていたペットショップに聞きに言ったところ

経営者が同じみたいだった...


BB母ちゃん; あのホームページを見たんですけどペットホテルの場所を教えてください。

経営者   ; ???

BB母ちゃん; あの○○団地にある散歩コースとかが見たいんですけど。

経営者   ; じゃあ、ご案内しますので...


なんか変なんです!!

会話がギクシャクしてるんですよ...

私の日本語がだめだったかな??

ちゃんと、1から聞かなきゃだめみたい!!

って事で。


BB母ちゃん; あの、ダックスなんですけど預けるとしたら料金は

         いくらくらいなんですか??

経営社   ; 2100円ですね。

BB母ちゃん; 散歩は2回ってホームページで見たんですけど...

         向こうの散歩コースってところで散歩するんですよね!

経営者   ; 向こうでもいいですけど...

         泊まる場所はこちらの倉庫になるんで、普段はこの周りを

20分くらい散歩してますね。

BB母ちゃん; じゃあ、向こうで泊まるわけじゃないんですね。

経営者   ; そうですね~、どうしてもっておっしゃるんでしたら向こうでも

いいですけど...  前は向こうでやっていたんですけど

         今は、母犬が40匹くらいいるんで向こうで世話をしてるんですよ。

         それで、こっちで泊まらせてるんですよね。

BB母ちゃん; そうなんですね...わかりました。


がっかりです

自然のところで散歩ができ、預かった犬の面倒をちゃんと見てくれるところ

なのかな~っとホームページで見た限りではそう思っていたので

ショックが大きかったでした...


ペットショップに入った時の印象が悪かったせいもあるのかな。

多分昔からあるペットショップなんでしょうけど...

チョットだけドックフードを置き、リードをおき...

あとはゲージが7個くらいおいてあり、その中に赤ちゃんのダックス、チワワ、

フレンチブルドック、ヨークシャテリア...

入った時の動物臭さ...

換気が全然してないような...

清潔感の無いお店...

愛想の悪い経営者の奥さん...


そんなところにBBは預けられないわぁって思っちゃいました。

散歩はここら辺を...って、目の前が県道で車がビュンビュン走ってるところを...

もしBBが逃げちゃったりしたら大変な事になるかもしれないじゃん!!

赤ちゃんを売っている、商売だけのブリダーさんなのかな?っと思っちゃいましたよ



どこもそんな感じなんでしょうかね??

もっとちゃんとした愛犬家の人がやっている

ペットホテルがあればいいなぁっと思っちゃいました。