bakery nook〜イチジクとくるみ〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


bakery nookさんの、

“ベーグルイチジクとくるみ”を食べました。



〜原材料〜

小麦粉、グラニュー糖、塩、無花果、胡桃、イースト



110g。



大きなくるみがトップに乗っています。



香りはこのくるみの香ばしさです。



他のもの同様に、プレーンでも甘い生地で、

小麦粉自体の甘みがあるパンは大好きですが、

自分は、甘味料が強い生地は、菓子パン以外はあまり。。

フィリングが極甘でも、生地はシンプルに小麦粉味がいいです。



なのでセットを食べ切るのに苦労しています。。



中に巻き込まれたイチジクは、柔らかくてペースト状に近く、

それにくるみのみで、

シンプルな組み合わせがいいです。



ごちそうさまでした。