ようこそべーぐるや〜シナモンレーズン〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ようこそべーぐるやさんの、

“シナモンレーズン”を食べました。



〜商品説明より〜

パンの定番の味。

ちょこっとクリームチーズ使用!



130g、180円。

作るのに手のかかるベーグルが、100円台。

この物価高の時代に、改めてすごいと思う。



割ると可愛い渦巻きが。

香りはシナモンです。



むちむち。

ぱつんと張った生地で、むぎゅむぎゅ噛み締めて食べる感じです。



ちょこっとクリームチーズというのが、

目視では解りませんが、

レーズンのみだと、この滑らかさはないと思うので、

きちんと役割を果たしているのだなと。

こういう素朴な生地を活かしたフィリングが、

ようこそべーぐるやさんっぽいです。



シナモンの香りも素敵で、

自分はかなり好きです。



いつも通りの落ち着く味。

美味しい。



休日の朝にのんびりベーグル。

いいな、こんな静寂。



ごちそうさまでした。