ようこそべーぐるや〜いちごクリームチーズ〜 & 月齢 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ようこそべーぐるやさんの、

“いちごクリームチーズ“を食べました。



〜商品説明より〜

いちごジャムとクリームチーズをまきこみました。



147g、210円。



こちらも頻繁にブログに登場する、大好きな種類で、

甘いいちごジャムと、素朴な粉の香りがたまりません。



美味しい >﹏<



ドライでもなくコンフィチュールでもなく、

粘度の高いいちごジャムというのが、

ノスタルジックでいいです。



生地は、目が詰まっていて、

素朴で真っ直ぐな粉感なのもいい。



美味しい。

やっぱり大好き!



ごちそうさまでした。



長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



〜月齢〜



仕事の話しです。



採用活動が続いていて、

新しく採用し、我がチームに配属が決まった方がいます。



「チームに年上の男が入ると、やりづらくない?」


と社長。



(上だろうが下だろうが、男だろうが女だろうが、

自分にマネージメント能力がないのは変わらないので、

影響はありません。)



「いくつ年上なの?」


と社長。



私「8ヶ月です。」

社長「それは同じ歳っていうんだよっ!」



いやいや。 

その差は大きい。



赤ちゃんは月齢で数え、やがて年齢で数えるようになりますが、

歳をとってからまた月齢計算に戻った。



この歳になると、半年・1年って大きいんです。



学年が1つ上の方と、


「老眼きたー!」

「まだ大丈夫♪」


とか、どんぐりの背くらべを繰り広げるくらいなので。



「こっちは?」


と、社長が、

もう1人最終面接に残っている男性の、キャリアシートを指差す。



「1年4ヶ月年上です。」



誰しも平等に歳をとるので、

別にどうということはないのですが、

なんとなく見栄を張る、40代です。