DAPAS〜カンパーニュ〜 & 忙しさの理由 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


DAPASさんの、
“カンパーニュ”を食べました。


“北海道で作ったパン6種セット”に入っていたものです。


大きい丸ごとのパンを解凍したので続いており、
よって新しい感想はなく…


でも美味しい。
とにかく生地が美味しいです。


そして。
自分にはものすごく珍しい事をしました。


このパン、休日の朝ご飯に食べていましたが、
食べている途中に…





寝た。
(笑)


先週1週間、
あまりに仕事が忙しすぎて…
忙しいというか壮絶で、疲れ果てていたのかもしれません。


このパンを3/4くらい食べたところで、
そのまま寝ていました。


自分はショートスリーパーで、睡眠欲は少ないほうだと思うのですが、
幼児か?
と自分でも突っ込みたくなりました。


ごちそうさまでした。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


〜忙しさの理由〜


ブログは自動更新で、リアルタイムではなく、
食べたパンがだいぶたまっているので、
この記事がアップされるころには、笑い話になっていると思いますが…


どうしてこんなに忙しかったかというと、
ひとつの案件で新年度…4月1日(月)にオープンするはずのサイトに、
全く手を付けていないことが、
前の週の水曜日の午前中に発覚しました。


!!
…エープリルフールだと言って欲しい。。


サイトはコプロ側の担当で、我が社は関わっていませんでしたが、
もうこれ、コプロやコプロ側の業者に怒っても仕方ないですし、
自力でサイトを作れる自分が引き受けました。


WordPressか、簡単なサイト制作ツールでならば、
何とか見た目だけは繕えるだろうなと。


我が社側のスタッフ2人が、
掲載する内容と文章をざくざく作っていき、
同時進行で私はサイトの大枠や使用する画像を作り…
できたものから流し込んでいく。


水曜日の午後と木曜日丸1日、
他の業務を止めてこれだけに集中し、
何とか形にしたものを、
金曜日に関係者全員に回覧し、
なんとかオープンにこぎつけました。


ホームページを1.5日で作るって。。


広告代理店でのサラリーマン生活もかなり長くなりましたが、
初めての体験でした。


外注するとだいたい1ヶ月はかかるので、
相当頑張った、私たち。


できたものを見て社長、

「ほんとに間に合ったの?よくやるなぁ。」

と。
いやいや、やるしかなかったんですよ。


そんなこんなで、
気力も体力も使い果たし、
週末もぐったりと。
食べながら寝てしまうくらいだった訳です。


でもまだまだ。
来週が本番です。


頑張る。