タカセ〜バゲット〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


タカセさんの、
“バゲット”を食べました。


157gです。


初めて見かけ、初めて食べますが、
でも大好物の“ボンリュウ”と変わらないと思うと、
これも絶対に好きなパンだなと。


本当に、私が行く時間が良くないのかもしれませんが、
大好きな“ボンリュウ”含め、
サンドになっているものは毎回見かけるものの、
パンだけで売っているのは、
なかなか見かけません。


粉の香りがダイレクトにする。
そして何より、スープの見た目にうっとり。
もうこれ、絶対美味しい形。


美味しい >﹏<


バリバリ&かさかさしたバゲットではなく、
しっとりもちもちの、
好きなタイプのバゲットです。


まあでも本場(?)のバゲットの定義からしたら
バゲットでないかもしれませんが。。


ものすごい主張はなく、
ごくごく普通に美味しい小麦粉の味で、
普通さがいいです。


でもこれ、毎回見かけるのはサンドになったものですが、
タカセさんは具材がたっぷりなので、
この生地にプラスされたら、お腹いっぱいになりそうだなと。


バゲットは、冷凍したくないので、
その日か、最低でも次の日の朝に食べられる時しか買いませんが、
タカセさんのこのバゲットならば、冷凍できそうなので、
今度見かけたら買いだめしたいと思います。


ごちそうさまでした。