しかたらむかな〜いちごミルク〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


しかたらむかなさんの、
“いちごミルク”を食べました。


〜材料〜
いちご果汁、練乳、いちご、ホワイトチョコ、
アーモンドスライス


ハーフで346g、これはその半分です。


ホワイトチョコの香りが1番強い…


美味しい >﹏<


しっとりした食感で、いちごの酸味が効いた生地に、
ホワイトチョコの甘さがほんのり。


ナッツ系がアーモンドスライスなのも特徴だなと。
砕いたナッツだと強すぎ、目立ち過ぎるのかもしれず、
スライスによって、かすかな食感となり、
やわらかな高加水生地に完全に調和しています。


自分はもともと、
もそもそした食感の、
粉と酵母と水のみ!みたいなパンが好きなので、
いくらどんなに粉の味がしても、高加水のパンは飽きてきます。
でもしかたらむかなさんは、
こういう話とは別次元のような気がする…


ホント、何だかパンとは別物です。


上手く言えませんが、
フルーツたっぷり高加水小麦粉?


パンを食べて感動。
美味しい。


また季節が変わったら買いに行こうと思います。


ごちそうさまでした。