ハチイチベーカリー〜セサミ〜 & 2日続けてドライヤーでトラブル | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ハチイチベーカリーさんの、
“セサミ”を食べました。


ハーフで185g。


この日、もしかしたらハチイチベーカリーさんに寄れるかもと思い、
ならばあと1個あるストックを食べてしまっても、
問題ないかと思いこれを取り出す。


ぷちぷちの食感に、
濃い粉の味。


美味しい♪


抗加齢にはビタミンEだなと。
食べながら身体のことを思う。


少し…お肌が若返っていることを信じよう(笑)


ごちそうさまでした。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


〜2日続けてドライヤーでトラブル〜


とある日、お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かしていると、
少し風が弱まって、「きゅいーん」という音がしました。


と思った瞬間、「ぼんっ」と小爆発し、
風が出るのと反対側から煙が吹き出て、
止まりました。


!!


これは…
どうしよう?


爆発が続くのか?終焉か。


手に持っていたまま爆発すれば、やけどをしますし、
かといって床に置いても、燃え広がったら危ない。


おろおろしているうちに、ドライヤーが冷たくなってきて、
2次爆発は起こらずに済みました。


その後、応急処置で旅行用の小さなドライヤーを出してきて、
髪を乾かしながら、Amazonでドライヤーを注文。
翌日には届くという、便利な世の中になりました。


このドライヤー。
ちょっといいやつを買いました。
ダイソンのような空洞のドライヤーで、
その穴から強風が出るというものです。


早速スイッチを入れると、
ドライヤー自体の向きが逆だったようで、
心の準備をしていたのとは違う、
反対側から強風が出て、
向こう側にあったものが、一気に吹き飛んでいきました。


スマートウォッチのバンドとか、
整理しようと思っていたふるさと納税の証明書とか、
ネイチャーメイドのサプリもボトルごと(笑)


ガラス瓶ではなく、プラスチックボトルとはいえ、
3ヶ月分のサプリなので、ある程度重さはある。
それが吹き飛ぶって、相当強力なドライヤーだぞと。


そんな訳でドライヤーに振り回された2日間でしたが、
今はもう慣れて、快適に使っています♪


大風量っていい。