月と花〜あんず杏仁豆腐〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


大人のジャムパン専門店 月と花さんの、
“あんず杏仁豆腐”を食べました。


〜原材料〜
小麦粉(国内製造)、砂糖、あんず、杏仁豆腐、バター、パン酵母、食塩、ショートニング、モルトエキス、卵、牛乳


115gです。


ジャムがとろとろで、
断面の写真を撮ろうとちぎったら、お皿の上が大惨事に++
なので断面の写真はありません。。


限りなく甘さ控えめで、
あんずの甘酸っぱさに、
ほのかに杏仁豆腐が香ります。


月と花さん、何がいいって、
生地が美味しいです。


フランスパン生地で、
パリッとした食感に、強い粉感。
主張の強いジャムと合わさっても生地をはっきり感じます。


そして、原材料を見るとモルトエキス入りです。
たまに書きますが、
この生地好き!と思うと、
モルトエキスが入っていることが多い。
なので、これも好きなのだなと。


美味しい♪


人気なのがよーく解るパンです。


ごちそうさまでした。