通院日のパン屋さん巡り=地元でパン屋さん巡り | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


前のブログにも書きましたが、
膠原病のクリニックが地元にでき、転院しました。


今までの病院は、新宿を通っていたため、
通院日のパン屋さん巡りは、
サワムラさん、ロブションさんなどでしたが、
これからは、通院日のパン屋さん巡り=地元でパン屋さん巡りです。
…ちょっと淋しい。


創業35年の地元のパン屋さん、ダズンフォーさん。
“くるみパンのピーナッツサンド”


ピーナッツバターたっぷりで美味しそう。
作りたてが、ちょうど出てきたところでした。


“ピスタチオあんぱん”


ピスタチオは洋風のものに入っていることが多く、
あんこはあまり見かけないなと思い、購入しました。


前に比べると地味なパン屋さん巡りですが、
まあ好きな、食べ慣れたパン屋さんには変わりがないので、
これはこれで嬉しいなと。


実食は後ほど。