モグラブレッド〜ふわもち焼きベーグル | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


モグラブレッド(MOGRA BREAD)さんの、
“ふわもち焼きベーグル”を食べました。


ビーバーブレッドさん監修の、
品川駅北口構内にできたお店です。


〜原材料〜
小麦粉(国内製造)、牛乳、バター、はちみつ、砂糖、イースト、粉乳(砂糖、小麦粉、脱脂粉乳、その他)、塩、乳化剤


97g。


もろにバターっぽい香りがします。


持つだけで、手がべたべたになる。。


ベーグル感は一切ありません。
食感としてはマフィンに近いかも。


普通のベーグルでもケトリングしたあとに焼くので、
焼きベーグルって何だろう?と思ってはいたのですが、
ケトリングしていないという意味だろうか?
とすると、輪にした焼き菓子?


ビーバーブレッドさん特有の粉さはなく、
美味しいコンビニパンくらいな感じです。


このベーグルだけだろうか?
それともモグラブレッドさんは、
ビーバーブレッドさんとは完全に違うと認識すべきだろうか?


ビーバーブレッドさんのベーグルもふわもちを謳っていて甘いとのことですが、
ネットで写真を見る限り形は異なります。


ビーバーブレッドさんは、ベーグルっぽい形、
モグラブレッドさんは、カップに入れて焼いたような感じ。


「見かけたベーグルは食べてみる」が人生のモットーなので、
とりあえず購入しましたが、
リピートはないです。


ちなみに。


この時、PAULさんと、オキーニョさんと、モグラブレッドさんで、
それぞれ1個ずつ、計6個を、
母のお土産と自分用に購入しましたが、
母は、

「あんぱんのお店(モグラブレッドさん)のは、
もう(買ってこなくて)いいや。」

とのことでした。


ごちそうさまでした。