沢村さんで夕ご飯 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ミュージカル『ジキル&ハイド』を観て、
柿澤勇人さんのハイドにやられました。


よって、柿澤勇人さんのライブ行ってみようかなと。


その前に、沢村さんで急いで夕ご飯です。


“ミルクスティック”


私の中では今のところ1番好きなミルクスティックです。
しゃりしゃりのクリームに、もちもちの生地がとても美味しい。


粉感が強く、油分が少ないのもいい。


“コーヒーあんぱん”


沢村さんで、初めて見た気がします。
ラム酒漬けのプルーン入りとのことです。


あんことプルーンって珍しいなと。
プルーンも割と好きな食べ物で、更にラム酒も風味が好きですし、
そこに大好きなコーヒーで、
これ自分、絶対に好きそうだなと。


もろもろしたあんこで、
食べるとコーヒーの風味が1番先にあふれます。


苦みと甘みのあるコーヒー餡で、美味しい。


そして真ん中に大粒のプルーンがどーんと。
このプルーンは、合わないような。。
単体で食べると美味しいのですが、
でも唐突に現れる物体の食感と味が、
パン全体の雰囲気と異なるような。。


でも、食べ慣れたらはまりそうな気もします。
何だか不思議なパンだなと。


ごちそうさまでした。