ハチイチベーカリー〜コンプレ〜 & 白くまを買ったのは誰だ?〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ハチイチベーカリーさんの、
“コンプレ”を食べました。


〜商品説明より〜
北海道産小麦の全粒粉を50%配合したパン。
全粒粉は小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたものなのでとても栄養価が高いことで知られています。
ハチイチベーカリーでは、はちみつを隠し味に使って、表面はパリッと中はしっとりとした食べやすいパンにしました。


ハーフで85gです。


粉の香りだけで美味しい。


粉が美味しい >﹏<


これこれ!
こういう粉の旨味がメインの生地が食べたい。


パンを、小麦粉を、食べる満足感が段違いです。


ハチイチベーカリーさんのパンを食べるたびに、
地元を応援したいという贔屓目もあるのか?と思うことがあります。


でも、連休中に毎食パンを食べている時にでも、
生地の美味しさが段違いだと感じたので、
地元民のバイアスはかかっておらず、
ただただ美味しいパン屋さんなのだと思いました。



ごちそうさまでした。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2



〜白くまを買ったのは誰だ?〜



少し前の話しになりますが、

鹿児島出張から戻った翌週明け、

2世社長から一斉メールがありました。



「今日、お土産の白くまが届きます。

冷凍庫に入れておくので、お召し上がりください。」



そう、社長も行ったので、

鹿児島土産です。



出張先から、白くま(=アイス)をオフィスにクール宅急便で送るなんて、

とても気の利いた『できる男』ちっくです。



メールの続き。



「私からのお土産もテーブルの上に置いてあります。

お召し上がりください。」



…惜しい。



現地に行った私は知っている。



白くまは、

総務が事前に調べて、お店と品物を指定、お金まで用意して渡し、

ボンボンの2世社長が現地で『おつかい』してきただけのものです。



『私からのお土産』をプラスしなければ、

少しでも社長の顔を立てようと裏で動いた総務の思惑通り、

『社長からの気の利いたお土産』で済んだのに、


(じゃあ、誰が白くま買ったんだ?)

 ↓

(ああ、総務が用意したのね。)


ってことになる。

もうみんな、慣れたものです。



しかも社長直々の方のお土産は、

観光地によくある、大阪ならたこ焼き味、宇都宮なら餃子味といった、

軽くて大量に入っているおせんべいで、

もうほんと、残念++ みたいな。



蛇足すぎる。



何ていうか…

一言、言いたい。




(脇が甘いんだよっ!)




2世の社長って、

私の社会人生活で初めてなのですが、こんな感じなのですね++



人は良いのですが。。



学生時代に、医療関係を専攻していた訳ではなく、

他業界から来たので、医療の知識は浅く、

それでもくらいついて勉強している感じは、見受けられませんし、

何か問題が起これば、スタッフに押し付けて逃げますし。



そうそう、どこかの2世も、

総理公邸の赤いカーペットの階段で、

組閣を真似た記念撮影していたような…



どこの業界の2世も、全体的に甘いのか。