疲れ果ててのパン屋さん巡り | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


どう考えても業務量が多い++
よって、疲れ果てているという。


こんな気分の時は、パン屋さんに行って気分転換でもしないと、
やってられません。


ということで、仕事帰りにオフィス近くの沢村さんへ。


…パンがほとんどない++
まあ20時じゃ仕方ない。。


“パン・オ・ノア”



それでも大好きなパンはありました。
しかも端っこ♪


“黒豆きなこパン”



選択肢が少なく、食べたことのないこちらを買ってみる。


スライスしてあるものとしていないもの、両方置いてありました。
選べる状態にして、
スライス派・塊派両方のニーズに応えられるようにしてあるのが、素敵だなと。
スタッフさんにパン好きの方がいるんだ!と感じました。


沢村さんは、遅い時間に開いていることも、
ハード系を2個買っても1000円いかない良心的な価格設定も、
買いやすいです。


しかし。


今日はパンを買っても気分は晴れず。


なんか今の会社は、戦略を立てないというか…


終わった案件の分析をしたりして振り返らず、ただただ、やりっぱなしです。
目の前にきた仕事に飛びついて、その場限りでやっつけるだけなので、
不効率で無駄が多い。


もう少し頭を使って効率よく稼がないと、
空回りして、疲弊するだけだと思うのですが…


あまりにも社長からの無茶振りばかりで、
稼げもしない案件に追われていると、

「社長の(かっぱ状にはげた)後頭部の髪をむしりたくなる。」

という、みんなの言うことがよく解ります(笑)


広告代理店って、弱肉強食の競争社会で、
前職でも、人徳のないチームリーダーの足をみんなで引っ張って引きずりおろすとか、
普通に行われていましたが、
さすがに髪を引っ張ったことはなく(笑)
今の会社の人たち、注目するところが違うなと。


冗談はともかく。


なんだか疲れてしまったので、
早くゴールデンウィークが来るといいです。