翠玉堂〜こしょうカシュー〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


翠玉堂さんの、
“こしょうカシュー”を食べました。


96gです。


表面も平たく焼かれていて、
裏表が同じような見た目です。


手で持っただけで、
乾燥しているのが解る…


ちぎるとコショウの練り込まれた生地に、
ナッツと、更にコショウが巻き込まれています。


これ味が好きかも。


ぴりっとした辛さはなく、コショウの風味が生地全体から感じられて、
これがパン生地に合っています。


時折当たるカシューナッツは、
コショウの中にあって清涼剤というか、
甘さを感じるくらいです。


食感は相変わらずぼそぼそで、
けっこう乾燥していますが、
でもこのパンに関していえば、
その食感も、コショウの効いた生地に合っている気がしました。


コショウのパンってたまにみかけますが、
そんなにパン生地に合っていると感じたことはなく。。
でもこれはすごく合っていると思いました。
というか他のコショウのパンも、
この味を狙ってのものだったのだなと。
このパンを食べて、コショウを具材にする意味が解りました。


美味しい♪


これはまた食べたいです。


ごちそうさまでした。