金曜夜のパン屋さん巡り | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


『Dr.コトー診療所』の公開日だったので、
定時に帰って見に行こうと思っていましたが、
定時間際にクライアントさんから、
上司がやった仕事に対し、クレームが入る。


ちょうど会議中で居なかったので、私が対応しましたが、
いまいち把握し切れていない案件で怒られて、
何だかなと。。


映画を見る気分では無くなってしまったので、
パンでも買って帰ろう。


ということで、
体力を使わずに買える、通勤途中のパン屋さんとなると、
間に合うのは、
ミッドタウン日比谷のジャンフランソワさんか、
ボヌールさんです。


今週は2回もジャンフランソワさんに行ったので、
今日はボヌールさんへ。


“ミルククリーム”


最近はまっている、生地&クリームのパンです。
ボヌールさんで買うのは、初めてかもしれません。


“全粒粉入りチョコスコーン”


ごつごつしていて、何だかとても美味しそうだったので、
こちらも一緒に。


私は普段、電子マネー系は使っておらず、
クレジットカード払いばかりですが、
ボヌールさんのカードリーダーの上に、
パンくずが散らばっており。。
こういうところ、時々チェックして掃除したりとかしないのかなと。
パンは事のほかくずが飛びますし、
食べ物扱うお店ならば、衛生面は綺麗に保って欲しいです。


何だかもの足りなくて、気分が晴れず。。


地元に着いてから、ダズンフォーさんに行きました。


“シナモンレーズン”


とても美味しそう。
基本的にシナモンが好きです♪


ダズンフォーさんの“食パン”が、
油っぽくなくて、甘くない、昔ながらの“食パン”で、
食べたい食べたいといつも思うのですが、
スライスされていないものが、売っておらず。。


ぶつ切りか、さもなければ超厚切りで食べたいので、
なかなか食べることができません。


スライスは便利かもしれませんが、
好きな形、好きな厚さ、好きな方向があるので、
自分で切りたいです。


それはともかく。


今日は合計3個です。


年末年始に向けて多めにストックしなければと言いつつ、
なかなか好みのものだけ大量に買うことが出来ておらず、
焼け石に水のような気がしなくも。


あと1件くらい、通販を増やすとかしないと、
食べるペースにパンが間に合わないなと。


頑張ります。