パン工房クロック〜ベーコン玉子サラダ〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


パン工房クロック(CLOCK)さんの、
“ベーコン玉子サラダ”を食べました。


〜原材料〜
小麦、ライ麦、植物性油脂、砂糖、食塩、イースト、
玉子サラダ、ベーコン、ペッパー、ドライパセリ、マヨネーズ


165gです。
CLOCKさんのベーグルは大きい。


写真を撮る時に、
このパンにとって、どの方向から見るのが1番素敵か?と、
考えるのも好きです♪


千切るとベーコンにたっぷりの玉子が。
ベーコンの香りが強い。


美味しい♪
CLOCKさんのお惣菜系は味が濃くなく、
パン生地が解るところが好きです。
バターやマヨネーズが強すぎると、
小麦の味が解らなくなってしまうので。。


CLOCKさんの生地は、
がしっと堅い訳ではなく、
もちもちしつつもソフトさも兼ね備えているので、
玉子サラダの食感とも違和感がありません。


CLOCKさん、お惣菜系好きかも。


あまりお惣菜系のパンを食べないといっても、
サンドイッチ、特に玉子サンドは時々食べます。
このベーグルはそんなイメージでした。


いつもフィリング入りは甘いパンばかりなので、
お惣菜系のパンを食べて、
たんぱく質を補給です。


ごちそうさまでした。