ウララカ〜アマニロースト〜 & 電波とメロン | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ウララカさんの、
“アマニロースト”を食べました。


〜商品説明より〜
全粒粉の生地にローストしたアマニを練り込んでます


118gです。


アマニって何気に好きで、
以前は少しクセがあるというか、
個性が強すぎると思っていましたが、
それに少しずつハマっていった感じです。


ウララカさんは、
何をとってもひとつひとつの素材がくっきりしています。
このベーグルも、しっかりアマニの香りがする。


弾力のある生地を力いっぱい引きちぎる…


美味しい >﹏<


口いっぱいに、
アマニと粉があふれる。


ただただ強烈なのではなく、
どれも調和してでも個性豊かで、
ウララカさんっぽいなと。


特にアマニの風味が良く、
これだけたっぷり摂ると身体にも良さそうです。


跳ね返るくらい強い生地を、
ぐいぐい飲み込む感じも最高!


ウララカさん今回購入最後の1個で、
大事にしすぎた感がありましたが、
でも真空パック保管していたので、影響はなく。


ごちそうさまでした。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


〜電波とメロン〜


楽天の1年無料お試しが、来年早々に終わります。
そのまま継続するか、他のモバイルWi-Fiに戻るか、
考えなければなりません。


やっぱりWiMAXが、速くていい気がしています。


ちょうどヤマダ電機の前を通ったので、
実機が見たいと思い、売り場に行くと、
スタッフの方が丁寧に色々教えてくださいました。


意外とおたくなもので、
速くて、安くて、容量が多くて…
という電波とか、考えるのは好きなので、
スタッフの方と楽しく話をしていると、
いつのまにか、店員さんがもう1人増えていました。


そして、
電波ではなくキャンペーンの説明をし始め、

「年末までに契約すると、
牛肉とかメロンのプレゼントもあります。」

と。


…そこは大丈夫。


牛肉もメロンも、あまり得意ではないので、
メロンに釣られて電波を選ぶようなことは、
絶対にありません。


でもそれ以降も、
もう1名の方と話していると、
ちょこちょこと割り込んできて、

「で、それにメロンがつきます。」

「あと、メロンも。」

「あ、メロンは年内だけです。」

と。


…いやだから、メロンはいいってば(笑)


あまりにも、
「メロン!メロン!」と割り込んでくるので、
途中で可笑しくて仕方なくなる(笑)


メロンはいいから、
自社製品売ろうよ、と。


結局まだ契約はしませんでしたが、
早く決めないと、
メロンがもらえない…ではなく、
電波難民になってしまうので、
急ぎたいと思います。