ベーグルのパン工房CLOCK〜くるみチーズ〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ベーグルのパン工房CLOCKさんの、
“くるみチーズ ”を食べました。


〜原材料〜
くるみ、ナチュラルチーズ、小麦、ライ麦、
チーズソース、砂糖、植物性油脂、食塩、生イースト、
黒胡椒、香料、ph調整剤、グリシン


162gです。


CLOCKさんのこの“くるみチーズ”は、
初めて食べます。


裏側の、輪っかの中心のチーズが素敵♪


香りはもろチーズです。


千切ると、予想外のチーズが。
温めていないのに、
とろけて伸びるチーズです。


これはもの凄くチーズ。
って、何ていう感想だといった感じですが(笑)


チーズソースの中にも角切りのプロセスチーズが入っていたりと、
味がとても濃い。


何ていうか…
ジャパンフリトレーのスナック系のチーズ味っぽい、
ジャンクな感じがします。


もともと乳製品があまり得意ではありませんが、
最近はだいぶ平気になり、
チーズのみとかいう単体なら、むしろ好きになりました。


そんな前提で、
もの凄く苦手のような…
相当美味しいような…
自分でもよく解らない感じです。
でも次は複数買いしそう。


結局、とても美味しい。


思い出した。
チーズのパンというより、
チーズフォンデュに、近いかなと。
チーズとパンの立場が逆転しているような。


あとチーズに押されているものの、
くるみ生地がとても美味しいです。


CLOCKさんの選べるセットは2種類あり、
7個セットか、15個セットです。


15個だと選べる種類が多くなりますが、
でも自分は増えた種類の中で、
特に食べたいものがなかったため、
いつも7個を買っていました。
今回たまたま15個のカートオープン時に、
スマホを見ていたためこちらを買いました。


なので今回は、いつも買わないものがありますが、
このくるみチーズを買うために、
次からは15個セットにしようかなと思うくらいです。


あと、
プレーン同様に、
くるみ生地だけでフィリングなしのベーグルが食べたい。


美味しい >﹏<


ごちそうさまでした。