ベーグルのパン工房CLOCKさん到着 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ベーグルのパン工房CLOCKさんのベーグルが、
到着しました。


最近なかなか買えず。。
再入荷のお知らせメールを待ちわびていますが、
受信した瞬間に、スマホを見ている確率は低く++


ですが!
朝、5時台にスマホを見ていたら、
楽天の再入荷のお知らせが!!
速攻注文です。


楽天だと種類を選べますが、
早く注文完了まで行かないと、途中で売り切れてしまったら悲しいので、
もう悩まず、考えず、思うがままに。
4分で注文完了です。


再入荷のメールは5:36。
「早起きは三文の得」を実感しました。
って、自分はショートスリーパーで、
平日の睡眠時間は4時間半ほどなので、
いつもこの時間はすでに起きていますが…
ちょうどスマホを見ていて良かったなと。


購入したのは、“選べる15点セット”で、
選んだのは下記です。


“抹茶白玉”2個
“ショコラ”
“紅芋マロン”2個
“つぶ餡クリームチーズ”3個
“くるみスイートポテト”
“くるみチーズ”
“プレーン”
“おすすめ”4個


このおすすめは、
その時の季節の物などを選んで、入れてくださいます。


BASEで購入する時は、

「※苦手な食材ありましたらお伺い致します。」

の記載があるので、
ダメもとで備考欄に、おすすめを、

「惣菜系やべークロ以外の甘い物だと嬉しいです」

と入力したら…


“パイン&アップル”
“栗いちじく”
“トマトチーズ”
“ベークロラムレーズン”

でした。


前回食べて、もの凄く美味しかった、
“パイン&アップル”が!
嬉しい♪


ですが、あとは++


“栗いちじく”は、
選べる種類の中にも入っているのですが、
以前1度食べて、いちじくがあまり好みではなかったので、
それ以来購入しておらず。。


食べたかったら選びますし、
選ばないなら、食べたいものではない事だと思うので、
選ばなかったものを、
“おすすめ”には、入れないでいただきたかったなと。。


できれば甘い物を…という希望は叶わず、
“トマトチーズ”が++


最近、トマトもチーズも平気なので、
一見問題はなさそうですが、
味付けがトマトケチャップです++
お醤油味とかもそうですが、パン生地が調味料味なのが。。
お惣菜系、頑張って食べます。。


更には、
ベークロ以外…という希望も叶わず、
“ベークロラムレーズン”が。


ベークロ、
パイ生地でベーグルを包んだ、クロワッサン風になっています。
パイとベーグル食感が、極端に異なり。。
もちもちしたベーグル生地の上で、
パイが砕けるカサカサした音と、ガサガサした口の中の感触が、
苦手です。。


いつも大当たりする“おすすめ”に期待して、
“おすすめ”を選んだのは自分なので、
自分が悪いのですが、
なぜBASE注文だと希望を聞いていただけて、
楽天注文だとだめなのだろう?
しかも4個中3個も、
明らかに「避けたい」と解っているものを入れるって。。
やっぱり、全部自分で選んだほうが良かったなと++


あとはおまけに、

“枝豆塩こんぶ”
“キャラパンつぶあん”

を入れてくださっていました。


ダメそうなものは、
頑張って消費していきたいと思います。。


それ以外は、
大好きなベーグルなので、
楽しみです。