ベーグルのパン工房CLOCK〜抹茶白玉〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ベーグルのパン工房CLOCKさんの、
“抹茶白玉”を食べました。


〜商品説明より〜
<プレーン他共通>
小麦・ライ麦・植物性油脂・砂糖・食塩・生イースト
<抹茶白玉>
抹茶餡・白玉・抹茶粉末


179gです。


粉&イーストの香りがします。


生地は柔らかめなもちもち加減で、
粉感があります。


今、口内炎がすごくて、
破片がささるような堅いパンは無理なので、
CLOCKさんの穏やかな生地が、有り難いです。


白玉は、
自然解凍でもちもち。
これ、なんでこの食感を保てるのだろう?と、
いつも不思議に思います。


あんはしっかり甘いのにあとをひかない、好きなタイプで、
ほのかに香る抹茶も雅やかです。


美味しい♪


ごちそうさまでした。