PAUL〜パン・ド・カンパーニュ(ロン)〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


PAULさんの、
“パン・ド・カンパーニュ(ロン)”を食べました。


〜商品説明より
ライ麦、ルヴァン種を使用した、フランスパン


ハーフで196gです。


ごつごつで、ナイフでカットするのも力がいります。


酸を感じる香りが強めですが、
その中に粉の香りも。


外側が強固で物凄いあごを使う。
堅いパン、好き><
でも内側はしっとりで、
パサつきを一切感じません。


食べるととても爽やかな酸味…
というより、
癖のある酸味ではなく美味しい酸味は、
旨味と表裏一体だと思っているので、
粉の旨味のみの塊にも思える。


チェーン店の中で、
PAULさんの生地もとても好きです。


パンを食べたー!
という充実感に満たされました。


美味しい♪


ごちそうさまでした。