ボヌール〜全粒粉食パン〜 & 特別定額給付金の斬新な使い方〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ブーランジェリーボヌールさんの、
“全粒粉食パン”を食べました。


〜商品説明より〜
胚芽やふすまもすべて粉にした全粒粉を13%使用。
ビタミン・食物繊維・カルシウム・鉄分が
豊富に含まれており、
香ばしい味わいです。
健康志向の方にオススメ!


とてつもなく香ばしい、
全粒粉そのものの香りがします。


食感は、ふわふわというよりふるふるなのに、
耳はなんとなくしっかりしている。


でもちょっと、味が薄いかもと思いました。
パンを食べたあとに、
鼻腔にも口腔内にも、粉の風味が残らない。。
でもそこを全粒粉がカバーしている感じなので、
総合的には美味しいかもなと。


4枚切りで1枚102gでした。
ちなみに100g239kcalとのことです。
カロリー低めだなと。


口当たりが軽いので2枚食べられそうですが、
それでも500kcalまではいきません。


自分はパンは何もつけず、焼きもせず…といった感じですが、
これはなぜかトーストしてみたいと思いました。
あと1枚あるので、焼いてみようかと思います。


ごちそうさまでした。


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


〜特別定額給付金の斬新な使い方〜


わが区では、まだまだ振り込まれない、
特別定額給付金ですが、
自分の分は、特に何を買うとかではなく、
生活費や貯蓄の一部として、
口座にそのまま吸収されると思います。


団塊の世代で、
存分な年金に加え、
終身の企業年金まで保証されている母は、

「何買おう?」

と、うきうきしていましたが、
結局、ゴルフのクラブに決めたらしく、
給付金受け取り前に、買っていました。


こんな感じで、
あれを買う、これを買うと、
使い道はいろいろ聞きますが、
斬新な使い方に出会いました。


今まで聞いた中では、断トツで賢いと思った…
というか、
これ以上(以下?)のものは無いかなと。


会社の方の話しですが、
特別給付金の申請を、マイナンバーカードで早々に行い、
家族全員分の給付金を、いち早く受け取ったとのことです。


その後、紙の申請書が郵送で届いた時に、

「うちはこういうものを貰うのはやめよう。
辞退しよう。」

と家族に告げ、破棄した…と。


特別定額給付金自体を、
父としての威厳を保つために使用。


それどころか、
我が家は給付金を受け取らなくてもいいくらい、
裕福な経済状況なのだと安心されますし、
不労所得には手を出さない父と、尊敬されます。


お金を使うのではなく、
特別定額給付金の存在自体を、
上手く印象操作に使用した、事例だなと。


ついでにお金は、全額自分の懐に。


すごい。
こんな手があったのか…


まあバレたら、多目的トイレで5分不倫と同じくらい、
家族から、人間性を疑われるような事態になりかねませんが++


DVで避難中の方が、受け取れないとか、
親子関係が上手く行っていない人は、受け取れないとか、
事前にいろいろ問題提起されましたが、
賢いお父さんの家も、受け取れない。


やっぱり、世帯ごとではなく、
個人への給付がいいという意見は、
正しいと思う。