パン屋さん巡り〜銀座で3件〜 | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


舞台を見て、パンを買う。
私の休日は、ほぼこんな感じです。


今日のお昼間は、
日生劇場でミュージカルを観ました。


終演後、
日比谷から銀座に向かって歩いている時、
オーバカナル(AUX BACCHANALES)さんの前を通りました。


オーバカナルさん、
前回はいつ購入したか思い出せないくらい、
長いこと食べていません。


なんだか久しぶりに、むしょうに食べたい。


お店に入ると、ハード系はたくさん置いてあるものの、
ほとんどの種類で、スライスして袋詰してあります。。
…パンはぶつ切りで食べたい。


唯一、ハーフでスライスしていなかったこちらを。


“パンオノア”


ごつごつで、美味しそう。


しかも裏側がかなり魅惑的です。


夜は、新橋演舞場で歌舞伎を観るため、
劇場に持って入るお弁当を買いに、
松屋銀座に行きました。


ここでメゾンカイザーさんの前を通ると、
何やら美味しそうなパンが。
しかも、ポップに「間もなく終了」と書いてある。


これは買わなくては。


“黒ゴマのエクメック”


もの凄い美味しそう><
トッピングのゴマはあまり好みではありませんが、
生地が黒く染まるくらい、
ゴマがたっぷり練り込まれたパンは好きです。
よってためらいなく購入です。


メゾンカイザーさんなら、
粉の味もしっかりしているだろうなと。


歌舞伎終演後、
20時05分とまだ早い時間だったので、
三が日に行ってお休みだった、
ブーランジェリーレカンさんへ。


“赤ワインのカンパーニュとノア・レザン”


赤ワイン生地が残っていました!
これが食べたかったんです。
嬉しい><


月末から来月にかけて、
通販がたくさん届くので、
少しずつストックの調整をしなきゃと思い、
厳選に厳選を重ね、
今日は、3個だけです。


しかし…
本当は、先日東銀座にオープンした、
大人のジャムパン専門店、
銀座 月と花さんでも、パンを購入するつもりでした。


でも、15時半頃に寄ったら、
既に売り切れでした。。


次回のパン屋さん巡りの楽しみに、とっておこう♪


実食は後ほど。