おへそ Cafe & Bakery〜パン・デ・ナビダッド | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


おへそ Cafe & Bakeryさんの、
“パン・デ・ナビダッド”を食べました。


丸ごとの大きさで、314gありました。


〜ホームページより〜
5種のドライフルーツとクルミがずっしり詰まり、
3種のスパイスを効かせた重量感のあるパン。
卵や乳製品などの動物性材料は、
いっさい使っておりません


香りはスパイシーで、胸にすっと入る香りがします。


このパン、普段私が食べるパンの中でも、
いつになく頑丈で、
なかなか千切れず。。
これだけで、好みの食感だという事が解り、
嬉しくなる。


やっとの思いで千切ると、
案の定、中の生地がみっちり詰まっていました。
フチの辺りがちょっとパサつきあるような気もしますが、
でも、がしがし砕いて、むぎゅっと噛みしめて、
もそもそ食べて、ぐいぐい飲み込む食感が、
ものすごく好みでした。


練り込まれたドライフルーツは、
爽やかな酸味とフルーツ本来の甘さがしっかり。
半生に近く、濃厚です。
レーズン、いちじく、クランベリー、デイツ?
…あと1個はなんだろう?


その他、くるみも、
香ばしくてクセがなくて、いいアクセントになっていました。


生地にスパイスが効いているのに、
粉の甘さもあり、
とても美味しかったです♪


食べ終わるのが惜しい。。
でもまだあと半分ある♪


切り分けると、いまいちだった時は、
残りの消費に苦労するので、
大きくても、勢いで一気に行ってしまったほうがいいと思いますが、
美味しかった時は、
残っている切り分けた分が、楽しみで仕方なくなる。


美味しい><


催事で買いましたが、おへそ Cafe & Bakeryさん、
広島のお店です。
やっぱり広島、私にとってのパンの聖地です。


ごちそうさまでした。