ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇり〜ロッゲンシュロート〜 & 青山パン祭りに向けて | もかのパン日記

もかのパン日記

パン+その他の出来事を徒然なるままに… 美味しそうなパンや、持病の膠原病(SLE)の情報を求め、
色々な方のブログにおじゃましています。(突然「いいね!」をして、申し訳ありません。。)


ぶーる・ぶーる・ぶらんじぇりさんの、
“ロッゲンシュロート”を食べました。


表面の姿形がすごく好みです♪
眺めているだけで、心が踊る♪


裏側も。
こちらのお店のパン、綺麗です。
丁寧に大切に作られた感じが、ひしひしと伝わってきます。


割と簡単に千切れた生地を、口元に運ぶ途中、
爽やかな酸味の香りが鼻先をかすめ、
期待が高まる…


いざ。


生地はかなりしっとりしていて、
粉の旨味をたっぷり残しつつ、
尖っていない酸味も、しっかり感じることができます。


パンの酸味は好き嫌い多いもので、難しいとは思います。
実際、ドイツパン好きでも、時々うっとくるものもあります。


その点、ぶーるぶーるさんは、
完全に旨味=酸味で、
最高だなと。


あと、
ドイツパンといえば私の中でリンデさんですが、
同じドイツパンでも、比較すると、
ぶーるぶーるさんは日本的なイメージがあります。
…先入観だろうか?


でも本当に、
パンっていいなと、美味しいなと、
しみじみ。
今、仕事が修羅場で大変ですが、
素敵なパン1切れで、気持ちに平和をもたらしてくれる…


美味しい><


今回は、妹が近くの美術館に行った際に、
3種類買ってきてくれたので、
ぶーるぶーるさんのパンにありつくことができましたが、
西東京のほうはあまり行く機会がなく、
パン屋さんもよく解らず。。


でも、かいじゅう屋さんも移転してから食べていないですし、
気になるお店も多いので、
1度、パン屋さん巡りに行きたいと思っています。


ごちそうさまでした。


来週末は青山パン祭りです。
出店社をひとつひとつ調べ、
行きたいお店をリストアップしました♪


今からとても楽しみです♪